★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

285日目 (1歳3ヶ月)  シラウオの磯辺揚げ

2009年07月13日 | 幼児食日記(1歳)
7月12日 
1食目 9:00

・ パン
・ 海苔入りかきたまスープ
・ じゃがいもと豆苗とベーコンの炒め物

いもばっかり手づかみで狙い撃ち。
食パンには興味を示さず、レーズンパンに手を出せば
レーズンをほじくり返すし。

食欲不振というか、好き嫌いが激しくなってるだけかな?


2食目 13:00

・ 福建蝦炒面(福建風えび焼きそば)

ショッピングモールに遊びに行ったので
フードコートで食事。

たっぷりのもやしと、2種類の麺が入ったこの焼きそばは、
行列ができる人気でした。

えび風味たっぷりのあっさり味で
のん太も大満足。


このショッピングモールは子どもの遊び場が充実していて
じゃぶじゃぶ入れる水場もあったのです。

「ちょっと遊んで行こうか~」と気軽に入らせたら
のん太さん大興奮!でございます。


Tシャツもビショビショにしちゃって…。
結局ハハが買いに走る羽目に。


しかしこんなに喜ぶとは。
いよいよプールデビューを急がねばなりません。



3食目 19:00

・ ごはん
・ 野菜たっぷりスープ
・ シラウオの磯辺揚げ

スーパーで「銀魚 Silver Fish」って書かれていた
なんだかちょっとグロテスクな魚を買って
天ぷらにしてみました。

のん太さん、ポテトフライのように
黙々と、次から次へと食べてます。

臭みもなくあっさりしていて美味しいね、と思って
ネットで調べてみたらシラウオだって。
全然気が付きませんでした。
だってめちゃくちゃでかかったよ。5~6cmあったし。
こんなの踊り食いなんて無理だよう。



ランキングに参加しています。応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 離乳食・幼児食


最新の画像もっと見る

コメントを投稿