飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

朝市へレッツらご~♪

2010-03-17 06:58:18 | 犬のこと
広島ブログ

みなさま、おはようごじゃいますっ←寝起きテンション高。

昨日はですね、魔の火曜日でございました。

そしてそして、健康診断で引っかかったイノキはんの精密検査の日。

朝一からイノキは病院へ、わたくしはお仕事へ。

・・・しかし、待てど暮らせどイノキから連絡なし

お昼過ぎてもなんの報告もないので、こっりゃーやばいんじゃないかと

気にしつつも、仕事中はなかなかメール出来ませんもので・・・

ようやく落ち着いた午後15時にメールチェックすると、メール着信アリ。

「異状なしだったよ~!」

とのことで、全身の力が抜けて安心いたしました~っ

あーー、よかった、安心したよ。

ってことで、お祝いしろってうるさいので、近所のお好み焼き屋さんで乾杯してきました。

ヨッパッパ最高潮で帰宅し、そのまま撃沈してもうた~ まったくもー。



ではでは、遅れましたがプリたん報告(っていうより朝市報告?)いってみよ



先日の日曜日。

いつもは静か~な近所の公園で、毎年恒例の朝市が開催されました

うおぉー、朝からめっちゃ賑やかじゃぞ~



公園内では、地元の野菜を売ってたり。

このお兄さん、お顔隠すのが忍びないほどいい笑顔

しっかし、大根1本80円は安いよね。



公園の片隅では、牛のモモ肉丸焼き即売会

手前に網を敷いて、売り物で無いお肉焼かれております

おそらく味見と称したつまみ食い用であります(笑)

このもも肉丸焼き、グラム380円で売っておりました・・・安いのか高いのか?

とりあえず、200グラムをゲットした私でございます



そして、毎年恒例の・・・

無料配布☆豚汁も完成しておりますよ。

さすがに無料ということだけあって、長蛇の列ですわ。

わたくしもならんでゲットしましたが・・・肉入って無かったぞー(笑)

まっ、無料だもんね



ウロウロしながらいろいろ買い物をして、ちょいと休憩

えええー、プリたんは朝ごはん食べたじゃーん



とーさんとかーさんは、朝ごはん食べてなかったので、軽く食べちゃおっ。

そう、とーさんが食べてるのは・・・



1本100円の焼きいもだよ~ん

これはプリたんも食べれるから、ちょこっとおすそわけね



で、結局激しくお腹すいてきたんで、本格的に朝ごはん

焼きガニと牡蠣うどん。

うどんは、呉の細うどんですよ~、

ちょっとダシが薄めだったけど、おいしかった~



まだお腹に余力があるんで、肉じゃがコンテストのぞいてみようかね

そうよ~、近辺の自治会や小学校PTAの皆さんたちが、それぞれ肉じゃがを作ってるの。



各テーブルを回って、少しづつ肉じゃがを食べ比べして・・・

採点して、合計点で優勝が決まるってことだね



ホント、肉じゃがってそれぞれ味が違うのよね、食べ比べてると面白かったわ

いやいや、プリたんは審査せんでもええのよ



ささっと買い物して帰るつもりだったんだけど、なんだかんだで数時間朝市を堪能した後は。

ぐるーっとお散歩して帰りましょ



で、久しぶりに寄ったのがココ

昴珈琲店ですぞ。

ここでおいしいコーヒー飲んでから帰ろうぜ~



いや~、お休みに早起きするのもええもんじゃね

プププっ、ホンマじゃの(笑)

近所散策をこんなにしたことないもんね~、楽しかったなぁ

このあと、おうちに帰って昼酌に突入したわたくしたち。

いい気分になったところでお昼寝し、平和な休日を過ごしたのでした



さてっ、そろそろ身支度せねばね。

今日も一日、気合入れて頑張りまっしょーかな

ではではみなさま、よい一日を



                   
                          
        人が多すぎて、抱っこで朝市堪能したプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします


    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました


広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします



ごめんなさい

コメントのお返事がなかなかできずにすみません

いただいたコメントは、全部うれしく読ませていただいております

いつもありがとうございます



来月メガ飲みがありますよ~ 一緒に飲みませんか エントリーはこちら(←ぽちりでGO

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚バラカルビと玉ねぎの美酒... | トップ | ブリカマの塩焼きとうちわえ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (みかんママ)
2010-03-17 09:00:23
おっはよ~
イノキはん、何事もなく良かったですっ
朝市楽しそー 野菜コーナー釘付け うん、思わず『大根安っ!!』と叫んだよ
『細うどん』食べたいっ 牡蠣入ってるんだ~
プリたん、おいもさんもらえて良かったね
朝ご飯食べたばっかりなのに…なんだかまたお腹空いてきた~
返信する
Unknown (おひさの花子)
2010-03-17 09:05:27
イノキっちよかったね~
これで安心して名古屋これるわね
今年もノモーゼ
私はちょこっと少なめに飲みます。。。

すごく賑やかな朝市だね
いいな~
外で食べるのって倍美味しいのよね
プリちゃん肉じゃか審査したかったの?
かわえーのーー

来月メガ飲みなのね
気をつけていってくるのよーー
返信する
おひさしぶりーふ♪ (ちまめ)
2010-03-17 21:00:56
イノキっち大丈夫だったかね

肝臓

まめおは肝臓の数値、すでにやばい
こればっかりは飲んでる量が比例するよね
無事で良かったねイノキ

はるネエ東京に来るんだね~
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-03-17 21:50:30
イノキしゃんなんとも無くて良かったね♪
安心したね(*´∇`*)
飲みすぎたのもわかる気がする~(笑)

こちらも朝市再開したけど先週は寒くて行かなかったのよ~
でも、はるはるさんの朝市の様子見たら行きたくなっちゃった
暖かければいいんだけどな~(^▽^;)
返信する
こんばんわ (チロママ)
2010-03-17 22:49:06
大根が新鮮で美味しそう!
それに安いね~^^
いろいろ食べ歩き出来ていいね(^O^)
美味しそうなものばかり^^
お芋ちゃんはぷりたんももらえたのかしら???
いつも楽しいイベントが多いですね~
メガ飲みがあるの?
でも来月かぁ~(〃´o`)=3 フゥ
残念><
返信する

犬のこと」カテゴリの最新記事