飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

お久しぶり&初めまして! 【パート1・まずは乾杯!】

2017-04-10 09:48:19 | そとごはん
この土曜日曜、お江戸からお友達が遊びに来てくれました~

約2年ぶりに再会のAKKOオンニとイグチオンニ、そして初めましてののりちゃん

オンニ達のお友達ののりちゃん、いつもお話は聞いてたけどお会いするのは初めて~

のりちゃんはゲーノー人、イノキはずいぶん前からドキドキワクワク(笑)

集合時間が何時になるか分からんかったので、お店の予約もしておらず

第1候補のお店に電話したら満席とのことで


第2候補のお店へ行き、お久しぶり&初めましてのカンパーイ

遠いところ、ようこそいらっしゃいましたー

のりちゃん・・・・超カワイイ  お顔ちっちゃー、肌キレー


まずは鶏皮の味噌煮

呉の地元居酒屋さんには、ほぼほぼあります。

わたくしが作る荒々しい(?)味噌煮と違って、お上品な白みそ仕立て

七味をパラリとふっていただくとタマランですよ


刺し盛り

なかなかのコンパクトサイズ(笑)


串盛り

こっちはでっかーい


たまねぎサラダとはすギョウザ



そしてー、小いわしの天ぷら

小いわし、やっぱうまいなー

うにホーレンが無かったのがちょっと残念


これらのつまみを食べながら飲みながら、ワイワイおしゃべり

元祖ヒトミシラーイノキ、最初はのりちゃんを前に緊張してガッチガチじゃったけど

お酒が回ってくるといつも通り←やっぱりか

わたくしの顔を見ては「レベルが違う!」と叫ぶのはやめなさい  当たり前じゃ!

暴走イノキに、AKKOオンニが激しく突っ込みまくるといういつものパターンになったのでした



笑って食べて飲んで、ヨッパッピーでわが家へ移動

さぁ、2次会の始まり始まり~



っと、長くなるのでパート2へ続きマース




お帰り前に、ポチッとクリックで一票お願いします




お手数ですが、ついでにこちらもポチっと~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初(驚)のビフォーアフ... | トップ | お久しぶり&初めまして! ... »
最新の画像もっと見る

そとごはん」カテゴリの最新記事