飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

広島食べ飲み歩き☆らーめん屋「歩いていこう」~hanawine

2009-10-04 13:17:00 | オフ会
広島ブログ

みなさま、ンッンー(のんびり~な休日ですー

ハイっ、昨日は一日遊びまわったので、今日はおうちでイイコにしてるはるはるです、こんにちは~

お天気がいいので、朝から2回も洗濯いたしました~・・・イノキが(笑)

イノキ、洗濯が好きみたいだわ~プププ

ついでにキッチンの換気扇も・・・と、やんわりお願いしようかと思ってるなまけ嫁でございます

あ、そのついでに・・・と言い続けてると怒られそうなんで、あたしもなんかしよう(汗)


さてさて、昨日はまたまた広島市内へGOしてきましたよ~。

喰らう会のゆみちゃんと、ラーメンを食べに行く約束をしておりましたの。

先週のお気楽会で、ミントママさんもお誘いして、4人で待ち合わせてやってきたのは・・・



あの人や、この人がいつも絶賛してるらーめん屋「歩いていこう」

ハイ、気合い入れて開店前から並んでおりますよ~。

先頭は、偶然お会いしたこの人ご夫婦ですぞ(笑)

なんでも、このお店は行列ができるとのことで、開店前にやってきたのでございます。



表に出てるメニューの看板。

色々あると迷っちゃうもんね。

あたくしは「醤油」に心決めております

と、開店時間が迫ってくると・・・どんどん行列が長くなってきたー

こ、こりゃー噂どおりじゃ、早く来てよかった


11時半に開店し、お店はあっという間に満席、着席出来たものの後ろから待ってる人の視線が・・・



さあさあ、お目当てのラーメンを喰らおうぞ

ゆみちゃんはつけめん、あたしは醤油、イノキとミントママさんは塩で

塩ラーメンと言っても、スープは白濁

とにかく、急いで食べなければという心境に陥ってたので、券売機で「ビール」を発見するも注文せず

スープを飲んで・・・ウマイ!

濃厚でクリーミーで、まさに好みの味だわー そして、スープはもちろんだけど麺がうまい

で、醤油を堪能してたんだけど、イノキはんが塩と変えてくれって言うから、3分の1食べたところで交換。

なんだよーって思ったけど、塩を食べてまたびっくり

塩の方が好きかも

やばい、書いてたらまた食べたくなったわ・・・

好みがあると思いますが、私はならんでも食べたいって気持ちがよく分かりましたわ。

また行くぞ~

しっかし、待ってる人がいっぱいでゆっくりはしてられませんのよ。

ひたすらラーメンを喰らって、お店を後にいたしました。


美味しいラーメンでお腹ポンポコリンの4人ですが、このあと別の場所を予約しておりましたの。

予約時間は13時、このときまだ12時。



まだ時間あるよね~ってことで立ち寄ったのはこちら。

2週連続の赤い店(笑)



当然、食後のおビールトライアングル~

「ぶっはーー」とおっさんもビックリの声をあげておビールを飲むミントママとあたし

ゆみちゃんは、このあとの場所のためにコンディションを整えるべくチャイで

1杯のおビールを飲みながら、あーだこーだおしゃべりしてたらいい時間になったので次の場所へ・・・



第二目的地はhanawineさんです~

ここは、立ち飲みも出来る素敵なワイン屋さん。

夜はお食事もできるみたい

で、なんで昼間っから予約してたかといいますと・・・



有料試飲会があったのですよ~

前日までに申し込むと、1000円で4種類



4種類を少しづつ堪能

右上の緑のラベル「ランブルスコ」はビックリ

香りはとっても甘~いけど、ひとくち飲むとピリッと刺激があるのよ~、発泡してるの。

渋みも効いてて、これは、お腹いっぱいだけどチーズとか生ハムとか食べたくなる感じ。

試飲会って面白いわ~、また行きたいな。



hanawineさんはワイン屋さんなのでワインセラーがあります。

ただいま、セール中らしいですよ~



中に入ってみた。

ずら~り並ぶワインにテンション上がる~



仕事人・ミントママが発見したこちらのワイン。

そう、お値段6万円でございます 落とすなよー

もっちろん、こんなお高いワインは買えませんので、お手頃価格のスパークリングを1本購入。

そして、地ビールも売ってたので、2本購入いたしました。

ゆみちゃんは、気合いのワイン3本買い マイバッグも持参しておりました(笑)



さあさあ、これでお開きかと思いきや、食べ飲み歩きはまだまだ続くのでございます

続きは次回でご報告しますね~

さてとー、そろそろ何か手伝わんと怒られそうじゃの・・・

では、みなさま、よい1日を




                    
    「歩いていこう」にはまりそうなわたくしに、ポチっとクリックで1票お願いします


    
 2回押すのめんどくさいですよねっついででいいのでポチをぉぉ~



ありがとうございました



みなさまへ

ただいま、コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
すみません
ブログをお持ちの方には、訪問させていただいてお返事いたします。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事させていただきますね。
いつも励みになってます、コメントありがとうございます



広島市西区で、迷子のヨーキーを探しています。

詳しくは、ももと一緒に♪(←クリック)をご覧ください。

お近くにお住まいのみなさま、ご協力お願いします


ごめんなさい

毎度ながら、お返事と訪問が遅れております。

少しづつお返ししていこうと思いますので、お許しください

いつもありがとうございます。 


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょ、ちょ、ちょこせんぱぁ... | トップ | かわいい寝顔・・・激写ならず »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミントママ)
2009-10-04 14:37:06
私、つけ麺が食べてみたい
近いし、いつでも行けるけど、あの熱視線に耐えられるかなぁ~
ワイン屋さんも、また行ってみようと思いまする
お掃除頑張ってねぇ~

もう飲んでる仕事人より

返信する
Unknown (ま~)
2009-10-04 15:55:42
あ!ランブルスコ~私も大~好きスイスイ飲めるけれど後からキクよね・・・。ラーメンも美味しそう♪塩、食べたい!
返信する
Unknown (TIROL)
2009-10-04 16:08:06
らーめん、奥深いですよね。
うちは、近所に和歌山らーめんで、おいすい~ところがあるんだ。そこばっかりいってます。
広島って、おされなお店多いですよね。わんこがいっしょにいけそうな、テラスがあったから、入ればよかったなあ。
おうちまだぴかぴかが続いてるのね。
すごいやん。
返信する
Unknown (mieda)
2009-10-04 16:15:57
広島って色々あるんですね~(笑)
全く無知な私です。はるちゃん勉強になります~飲兵衛の勉強(笑)
掃除してる~?ってあれ?れ?まだパソコンの前みたい(笑)

面倒くさくないので2回ぽち~(笑)
返信する
Unknown (永遠子)
2009-10-04 18:00:53
うはー、知ってたらhanawineからでも合流したかったー(泣)

昨日は昼からヒマだったから昼寝してました(笑)
返信する
Unknown (☆ハニー☆)
2009-10-04 18:50:07
あたしも一緒に並びたかった~
今度、行ってみるけど、僕ちゃんが苦手っぽいんでいつになるやら・・・(泣)

返信する
Unknown (M.H.L)
2009-10-04 20:23:24
はい!今日Wii Fit プラス買いましたコメさんです。こんばんは。
なんと、赤ちゃんやペットも登録できるということで、早速のんたんを登録しました
なんか本当に歩きたくなります(笑)
今度きれいな公園にでも行ってみよう
さっすが、はるはるさんおビールの項目も見逃しませんね(笑)
それでこそ、はるはるさん

出た。おビールのトライアングル
返信する
Unknown (この人)
2009-10-04 20:39:14
楽しい記事読ませて頂きました。
いや~写真もキレイですね。

そう。麺がウマいんですよ。ここは。麺が。
しかも、特に、この日の塩らーめんは、何か神がかったウマさでございました。

その後の昼ビーもとても美味しそうですね。
その後はhanawineでヨッパ~コース。いいですね~。

またご一緒する時はよろしくお願いします。
返信する
うへー☆ (あやたろう)
2009-10-04 21:00:48
ろくまんえんのワイン?!うひょーっ。
持つ手も震えるっちゅうハナシですな^^;
きっと、むちゃんこ美味しいんだろな・・・。
(注:ちなみにあたくし、自他ともに認める
違いのわからんおんな・・・。^^;)

塩ラーメン、まるでトンコツラーメン?!
って思っちゃう程の濃厚そうなスープですね♪
ラーメン食べたくなっちった☆

ダーリンはん・・・。
洗濯、御苦労さまです。
ついでの換気扇もよろしくたのんます。ぶっ♪
返信する
楽しく拝見させていただきました! (うさ)
2009-10-04 21:59:12
こんばんは!
いつも楽しく拝見させていただいております☆
思いがけずお会い出来て嬉しかったです。

ここのラーメンは本当に美味しくて、必ずスープを残さず食べるので帰りはいつもお腹がたっぷんたっぷんです。(笑)
返信する

オフ会」カテゴリの最新記事