飲み助~な二人の生活

共働き夫婦。毎日おいしいつまみで晩酌が生きがいじゃ!
そんなはるはる&イノキ&プリたん&サブちゃんの日々。

ツボが分かりませんですよ!?

2011-07-14 22:27:47 | 犬のこと
◆「東北地方太平洋沖地震」募金情報◆(←クリック)

日本動物愛護協会「緊急災害時動物救援本部」のサイトはこちら
義援金やボランティア募集、支援物資募集のお知らせがあります。


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

↑のその後も応援しています。



******************************************************************************


みなさま、こんばんは

ズタボロ故障中のアポチンです

今日も、何とかお仕事こなしてまいりました

たくさんのメッセージ&メールありがとうございます


たくさんのご意見、「病院へ行け!」

ですよねーー、ですよねっ(汗)


マヂで病院へ行かねばと思った次第であります

明日は行けるかな

っと、明日はポイント5倍デーじゃ

早く上がれますように



ではでは、今日はプリたん報告



うちのかわいいかわいいプリたん(親バカ炸裂) はですね。

「音」にひっじょーに敏感なのであります

最近はうちの近所で2か所マンション建設。

そりゃーもう、工事音に反応しまくりでいちいちワンコラ

で、テレビからワンコの鳴き声が聞こえてきたら・・・モチ一緒にワンコラ

玄関のチャイムが鳴ってもワンコラ

給湯器の「お風呂が沸きました~」にもワンコラ


そんな音に敏感なプリたんなんですが。



先週、それはそれは激しい雷雨の日がございましたの。


いきなり、「ドドーン バリバリー」ってすっごい雷が鳴ったんですけど。

む・・・無反応(汗)



えーっと、プリッツさん すごい音してますけど

ええええー、反応するとこじゃないのか



かーさん、ビックリして雄叫びあげちゃったんですけどね

・・・・・・・・ウン、そーだけど



おいっ、雷だぜ カーミーナーリっ

ふっふっふ、チミは知らんだろ



おへそ隠しとかんと雷様に取られちゃうぞー

ホラ、ホラっ・・・



早くおへそ隠して

そ、そこ



ま、いいんでないの(汗)

あのさ、おへそって何か分かってるかな



・・・・えーっと、プリたん的にはおへそ隠した感じかな

そ、そっか


っていうか、プリたんのツボが分からんぜよ。

とにかく、音には敏感なんだけど。

なぜか「雷」の音と「花火大会」の音にはまったく無反応なのよ。

そのほかのちょっとした音にはめちゃくちゃ反応するのに、雷と花火大会は全く無視

・・・んーー、雷と花火の音は一番反応しそうな気がするんじゃけどなぁ。



大きな地響きがする音は平気ってどうよ

うん、隠すっ  って、おいっ


今月末には近場で花火大会。

モチのロンロン、毎年地響きがする音でまいっちんぐなんじゃが・・・・

プリたんは全く平気なのでよかったわー



いまだ、プリたんのツボが分からぬかーさんであります。

音の大きさが問題ではない、ってのは分かるんだけどね。

すっごい雷が平気なのは、かなりの尊敬のまなざしなかーさんなのでした



                 
                         
       雷様の雄叫びもなんのそののプリたんに、ポチっとクリックで一票お願いします
         

    
2つ押すのめんどくさいですよね ついででいいのでポチっとお願いします



ありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かーさん故障中。 | トップ | かーさん復元中。 »
最新の画像もっと見る

犬のこと」カテゴリの最新記事