アールグレイ日和

春畑 茜(短歌人+里俳句会)のつれづれ。
降っても晴れても、そこにサッカーはある。

明日はカタール戦。

2007年09月11日 14時01分46秒 | サッカー関連
みなさま、こんにちは(こんばんは)。
いやはや、九月も十日ほど過ぎました。

スカパーが無料開放期間中なので、
昨夜はJ2の湘南ベルマーレvs東京ヴェルディ(生中継)を見ちゃいましたよ。
主審があの柏原さんだけに、その、なんだ。
この名を聞いて試合の流れが読めた方には座布団三枚進呈!したい試合でしたよ。
(この話、ここで強制終了)




今日は深夜23:45~サッカー女子W杯「日本vsイングランド」が
フジテレビ系で放送されます。
可憐な「なでしこJAPAN」ではありますが、
世界の壁は高く分厚いのでありますが、
がんばれっ!・・・と思うのであります。


で、明日は北京五輪アジア地区最終予選「日本vsカタール」ですよ。
この試合、MF本田圭佑(名古屋グランパス)が警告累積で出場停止。
つまりあの反町JAPAN御三家の
「本田圭、水野(ジェフ)、家長(ガンバ)」
が揃わないわけにございます。おほほほほっ!
連動しない御三家を見なくて済むかと思うと、なぜか前日から
心も弾むって・・・(<御三家ファンの皆様、どうぞご勘弁を!)
だがー、問題は前線だ。
この間のサウジ戦のようにFWにデカモリシ(セレッソ大阪)使うなら、
1.5列目に柏木(サンフレッチェ広島)据えておくのが、ええんちゃうかー?と、
思うわけですよ。
ほかにもFWのメンバーは李(柏レイソル)や岡崎(エスパルス)といった
タフで速い選手がいるわけで、どんどん使えばええやん!って思うのに、
が、なぜか「ずーっと不発のエース○○君」をサウジ戦で途中投入してしまった
反町監督の気持ちが「ほんま、わっからへんわっ!」(=本当にわかりませんよ)。

ま、なんやら、こちらの目ぇには見えない何かがそこにあるわけで、
反町監督の眉間のしわがどんどん深くなるにつれて
だんだん気の毒に思われてしまうのも、ナンや、秋のせいにございましょうかー。
(そういう問題か!)


そういえば、先日のサウジ戦で、
鹿島アントラーズDFの内田篤人(うちだ・あつと)がスタメンでしたよ。
U-20カナダ組の伸び盛りの選手がこうして抜擢されるのは、
ホンマに見ていて楽しいもんです。
たのむから梅崎(大分トリニータ)も召集してくれよ。
(↑ついに本音が出ちゃったぜ・・・笑)



しっかし、まあ、それにしても、オシムJAPANの変わり映えしないメンバーって・・・!
まだまだあの面子って・・・!!!
ボール持ってたらたら回すぐらいなら、不調のジュビロだってできるわっ!

(オーバーヒートしそうなので、本日はここまで・・・)




*
(けふの即詠/九月十一日)

・イレブンが十人となるいきさつに黄札赤札 試合を壊す  (春畑 茜)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポジティブシンキング。 ()
2007-09-12 01:14:52
いつになく、ハイテンションですねぇ。



まぁ、柏木を置くのは賛成です。今、いちばんノッてる選手のひとりですから。

でも、やっぱり、ここ一番というとこで平山に期待しちゃいますね(←あっ、言っちゃった)。

ここはポジティブシンキングで、得点力が無いからこそ、FW陣を応援したいです。









でも、カタール戦は難しいだろうな~~(↓↓↓↓)。
返信する
原稿書いたからさ (はるはたあかね)
2007-09-12 14:32:31
森さん、今回のカタール戦は日本がホームの試合ですし、もしこれで勝たねば、五輪出場はどんどん遠のいてしまいそうです。
平山くんは1ゴール決めたら、きっと波に乗るかと思いますが、エースとか騒がれて相当な重圧がかかって、見ていてかわいそうになります。

ハイテンションなのは、結社の原稿を書くために(?)
サッカーばっかり見ていた(いや、まだ現在形か)せいかも?
7月からU-20、U-17のW杯があったし、
セリエAははじまるし、
不振のジュビロ監督は交代するし、
もう盛りだくさんでさー(笑)。

返信する
Unknown ()
2007-09-13 01:08:42
カタール戦に勝てたのは嬉しいですが、本音をいえば、もう1、2点欲しかったです。

それから、6番の青山くんは、うちの高校の後輩。ちょっとだけ話したこともあります。

シュートも打ってたしなぁ。

う~ん、感激。





しかし、1―0では、アウェー戦は、かなりきつい試合になることでしょう。

反町JAPANは、いま、断崖に立たされている。
返信する
広島の青山くん (はるはたあかね)
2007-09-20 19:19:47
お、サンフレッチェ広島の青山くんは作陽出身ですか。
次のアウェーの試合(10月)ではスタメンかもしれませんね。
何しろボランチの梶山がケガで予選はもう無理みたいだし、本田拓は出場停止だし(悩)。
反町監督も大変でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。