上田城

2008-11-23 05:44:05 | 一人旅(Haru)

 《上田城 本丸跡 》

 城郭公園

 

 

 

  

 小春日和 

 

 

入城自由・・さくらの名所 

 

 

 

 

 

上田城/大手門

   

櫓門を、入口反対側から・・・櫓門を、入口反対側から見る 上田城は堅牢な石垣が見事です 楼門は木造で復元されました  石垣・さくら・櫓・・・春は見事でしょうね   『真田の城』とも呼ばれ、親しまれています

 

姪の結婚式で信州上田へ・・・姪の結婚式で信州上田へ 金箔が煌いている 豊臣公儀の支援を受けて煌びやかな城であった  上田城は真田氏の転腑により現在見られる城は、仙石氏の築城です 2008.11.7(金)

 

400年ほど前に 築城・・・天正11年(1583年)築城者真田昌幸戦国時代に勇名を馳せた  真田昌幸・幸村親子の居城です  徳川軍を二度にわたり退けた戦歴のある名城です

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上田城本丸跡

 姪の結婚式に参列のあと

  2008.11.7(金)

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華やぐ時 (1) | トップ | ピカソ展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zen)
2008-11-23 07:21:15
上田城の写真とてもいいですね。15枚は一寸多いと思う・・・10枚以内にまとめたらモット視やすいと思いますよ・・・
返信する
お褒め頂き (haru)
2009-01-14 21:13:41
アドバイスを有り難う
早速編集し直しました 夢中でUPしていると、
解らなくなるってこと良くあるでしょう? 指摘されて
そうだわ!・・・と認識しました

又、アドバイスお願いします
写真はお陰さまで、上手く撮れるようになりました
zenさんのお陰です ありがとう
返信する

コメントを投稿

一人旅(Haru)」カテゴリの最新記事