ハリソン君の素晴らしいブログZ

新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「このブログを閉鎖? いたしません!」

2021-04-30 12:00:04 | 日記

 
あれから、体調は一進一退といった感じです。

真犯人はもしかしたら、とても長く付き合ってる持病「腎臓結石」じゃないかと思ったりしてます。年明けの健康診断で、順調にすくすく育ってるのは判ってたし、実際ちょくちょく疼いてます。

この慢性的な倦怠感と、波の激しい不調、ピーク時に吐き気が止まらなくなる症状あたりがよく似てるんですよね。

しかし結石が原因なら痛いのは頭じゃなく背中だし、血尿も出る筈だから矛盾も甚だしいんだけど、いつもの偏頭痛が結石の影響で増幅されたりするような人体の不思議が、もしかしたらあるのかも知れません。

なので、あんまり不調が続くようなら、そっちから攻めてみるのも有りかなと。ただ……

アレを何とかするとなると、恐らく1日で済むレーザー粉砕じゃ無理なんで内視鏡手術となり、1週間近く入院する羽目になっちゃう。仕事は何とかなるにしても、今、1週間も私が不在になったら確実に我が家は崩壊です。

まあ、それもケアマネージャーさんと相談すれば何とかなるかも知れないけど、私自身が過去の内視鏡手術で地獄を見ちゃったもんで、出来ることなら戦いは避けて共存の道を選びたい!

だから、様子を見ます。単にストレスのせいであることを切に祈りながら。

で、そのストレスを減らすために今出来る対策を考えると、介護がハードになってから奪われてきた睡眠時間を、出来る限り取り戻すこと。もうそれ以外にありません。

となると、仕事、家事、介護の時間はこれ以上減らせないので、けっこうな時間と労力を使うこのブログを犠牲にするしかありません。好きでやってるからこそ、つい睡眠時間を削ってやっちゃうワケです。

もちろん、やめることは有り得ません。幸か不幸か、私はコロナ関係なく外で遊ぶことがほとんど無いですから、休日の空き時間は思い存分ブログに使えます。

なので、週1~2回の更新は可能だし、そのペースでやって行けば睡眠時間をある程度キープ出来るし、酷かった眼の疲れや肩凝りも軽減できることでしょう。(実際の原因はコレだったりしてw)

そんなワケで、日刊ペースで始めたこのブログは、これから週刊化することになります。そのぶん中身は濃くなるかも知れないので、変わりないご愛読よろしくお願いします!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハリソン君、立ち上がる……... | トップ | 『大豆田とわ子と三人の元夫... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (go2424)
2021-04-30 12:29:33
お大事にです。(´・ω・`; )
返信する
Unknown (かんの)
2021-04-30 21:36:24
人それぞれ、様々な喜び苦しみ
ハリソン君さんのペースで更新楽しみにしてますよ!
返信する
Unknown (KT Jackson)
2021-04-30 22:45:02
何より、お大事になさってください!
60年代からの刑事モンを少しずつ
読ませていただいてます🥰
更新されなくても来ます🐰
返信する
Unknown (gonbe5515)
2021-05-01 06:18:04
まずは体調を一番にお考え下さい。
更新を待つ分、楽しみも増すというものです。
返信する

コメントを投稿