晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

美ヶ原高原

2017年03月05日 | 山歩き

3月4日(土)
考えてみれば、今シーズン一度も雪を見てないなぁ。
亡くなっちゃったけど、そらに雪を見せてあげたいなぁ。
そろそろアウトドアライフも復活させなくちゃ。
ということで、前から行ってみたかった美ヶ原でスノーシュー。

お天気最高、風もなく気温高めでなんも寒くない、快適~♪


でも雪は少なめ。スノーシューなんていらないくらいだったけど、
せっかくなので…
広い雪原。そらがいたら喜んだろーなぁ。


夏場はめちゃ混みのルートも、今日は思ったより人も少なめでいいかんじ。
冬以外は牧場地帯だからルートが決められちゃってるんだけど、この時期どこを歩いたってOK! 
スノーシューなら踏み抜きもないから安心。

そらが2歳前の夏、一度来たことがあったっけな。
でも、自然保護団体かなんかの人に「こんなところに犬を連れてきちゃだめだよ!」って怒られたんだっけ。


それ以来、ここは犬禁かと思ってたけど、この日は3組ぐらいの犬連れ見た。
なるほど、雪で覆われた時期ならわんこOKなんだ。もっと早く知ってればよかった。

ほどなく王ケ頭ホテル前。(後ろに見えてる建物)

標高2000Mに建つホテル。絶景の朝日、夕日が売り物なんだって。
あとね、窓に張り付く結晶?が名物。葉っぱの模様に見える?(写真だとちょっとわかりずらいか…)

ホテルの裏手が美ヶ原の最高地点。(2054M)
どこかのわんこがカメラ目線を送ってくれた。かわいい。。

ここで折り返しちゃう人も多いんだけど、うちはさらに先の王ケ鼻へ

360度見渡す限りの大展望。誰もいないから独り占め~~!

北アルプス、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳連峰、みーんな見えるんだよ。



天気がいいからぜーんぶ見えたよ♪

帰りはウサギの足跡見たりしながらのんびり下山。

久しぶりに気持ちのいい山歩き。
そらが一緒だったらどんなに喜んだだろう。一緒に来たかった。

もう春ですね。
どこへ行くにもいい季節。
パピそら人形連れて、アウトドアライフ復活しましょうね。
さてお次はどこへ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いえハハ)
2017-03-05 17:29:04
あら♫冬場はわんこOKなのね
よければ次回ご一緒させてくださ~い♫
返信する
いえははさんへ (そらまま)
2017-03-05 20:22:54
そうみたい。
常連ぽいノーリードのわんこもいたから。
駐車場の山本小屋ではレンタルスノーシューもあるから、来シーズンはご一緒しましょうね。
返信する
Unknown (らすまま)
2017-03-08 14:49:18
やっぱりそらちゃんママは
アウトドアが似合うね♪
そらちゃんもきっとママの隣で
楽しいねって笑ってたと思います。

来シーズンはうちも
行ってみたいなあ♪
返信する
らすままさんへ (そらまま)
2017-03-09 12:43:17
あの爽快感は病みつきになるよー🎵
人もほとんどいなかったから気持ちよかった~。
そらもいたかなぁ。

来夢音ちゃんもこれからアウトドアドッグになろうねー。楽しみにしてるよー。
返信する

コメントを投稿