晴れたらそらと遊ぼう!

天国へ散歩に行ってしまった「そら」と
その後迎えた「クレア」「ジル」とのわんこライフ🎶

予想外

2018年01月10日 | アウトドア

遊び初め2日目の朝。
BOW のご主人に教えてもらった、小一時間の散歩コース(地図にそう書いてあるの)を
歩いてみた。
なるほど、まだオープン時間前のスキー場は静かで、
眺望最高の場所は山々がぐるっと見えてすごくきれい。


反対に目を移せば朝日に浮かぶ山と街並み。
朝食前の1時間散歩は清々しく気持ちよかったわぁ。

2日目は新潟へ移動の予定。
でもこっちのほうが天気良さそうなので、昨日のスポットをもう少し奥まで行って遊ぶ。
ただ、予想外のトラブルは、昨日、私のスノーシューのベルトが全部切れちゃって。
劣化してたのね。冷え切って見事に全部。
なのでスノーシューがない私は誰も踏み込んでないところへは雪が深くて行けず😿
遠くから見守る羽目に。。。

ここほんとに絶好の遊びポイント。
わんこもさ、うれしいと笑うんだよね。

お宿も良かったし、リピート確実だわね。

ランチにおいしいそばが食べたいんだけどと聞いたら
これまたご主人が教えてくれた。ほんとに大正解。
席に座るとまだ何も頼んでないのに、おしんこ、蕎麦団子、大根煮物を出してくれるの。
お蕎麦はもちろん地粉でおいしかったぁ。

それから2泊目の宿がある新潟県鵜の浜温泉へ。
残念ながらこちらは冷たい雨で…
おまけに期待していた宿はなんか。。。悪い意味で予想外。
名前だしますけど、「わん宿」
料理をウリにしてるから楽しみにしてたんだけど…
そりゃ個室で、品数は並びましたよ。(写真に写ってないものもあって)

でもね、おいしく出そうという料理に対する愛を感じないんですよ。
茶碗蒸しはぬるい感じだし、焼きガニはいつ焼いたの?ってぐらい冷えきって。
茹でカニはさっき冷蔵庫から出しました的な…天ぷらも後から出てきた割には熱くもない。
こだわりの新潟米も、何時間前に炊いたの?っていう黄ばんだご飯で全然おいしくない。

さすがに疲れたクレジルとは頭を並べて寝られたけどね。

もうリピートはないなとはっきり言わせていただきます。

あらあら今回はなんだか愚痴で終わってしまったわ。
でも3日目は予定変更で富山へひとっ跳び。
お友達と楽しく遊んだよ。
その模様はまた次の記事で。。。



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (BOW親父)
2018-01-21 13:04:52
過日ご宿泊頂きありがとうございました。
さらに、過分なお褒めの言葉を頂き、お尻が何だかムズムズでございます。

またのお越しをお待ち申し上げます。
返信する
BOW親父さんへ (そらまま)
2018-01-26 20:50:30
お返事が遅くなってすみません。

その節はお世話になりました。
あのあとも、また行きたいねと話しております。

リピーターの方が多いのは、いいお宿の何よりの証ですね。

帰宅後、スノーシューもすぐに直しましたので、またぜひうかがわせてください。
返信する

コメントを投稿