お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

ワインビネガーが美味しい!&お料理・パン教室

2019-06-15 23:01:22 | 習い事
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

今日は1日雨☔️
午後になり雨足が強くなってきました。
本日は電車で出かけてましたが、
早めに帰宅しました。

先日、水戸のフランス菓子Maison Wenikoさんで
「ハーブビネガー教室」というワークショップがあり参加してきました。
数年前に、カカオハンター 小方真弓さんを招いてのカカオのお話、チョコレート作りに参加した事がありました。
今回は仙台の知人の方が、ワインビネガー醸造のアサヤ食品の社長さんと同級生だとのつながりがら、お誘いを受けて、行ってみました。

ワインビネガー🍷。
お料理に使う…ぐらいしか
思い浮かばなかったのですが、

飲む!

炭酸や牛乳で割って🥛試飲したら
これが…美味しいのです。
アサヤ食品は国内唯一のワインビネガー一貫生産の会社で、肥満防止、疲労回復、アンチエイジングなど、色々効能があるようです。
今回はこのビネガーにハーブを🌿入れて、
さらに効能アップ。
ハーブの先生からハーブの効能の話もあり
オリジナルのハーブいり
ワインビネガーを作りました。

↑黒いのはバルサミコ酢です。
味が濃厚で、美味しい。
パッケージも素敵です。

ベニコさん(シェフ)が作ってくれた、パフェ。
ハーブのソルベやアイスが入って🍨いました。

楽しい時間を過ごせました。
毎日ワインビネガー🍷飲んでます😊



また、
お料理教室 TKキッチンさんで
「カフェメニュー」でピザみたいな🍕カルツォーネ、台湾風唐揚げなど作りました。



年に3〜4回位行くレリッシュさんで
パンつくり🍞



作るのは楽しいです。
食べる人がいなくなってますが…😅
自分で食べてまーす😜




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナッツとレモンのムース ... | トップ | ココナッツとレモンのムース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事