お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

スンドゥブチゲを初めて作る

2020-01-20 23:59:00 | 習い事
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。


先日、TKキッチンさんに行ってきました。

私、初作りの
「スンドゥブチゲ」
以前辛いものは苦手でしたが、ここ数年で積極的に食べるようになりました。

右の1人用お鍋、いいですねぇ
左のご飯のそぼろは大豆のお肉⁉︎

今回は早速作れそう。
そして、翌日作りました❣️
無印良品で購入した1人用チゲ鍋を使用。
大豆のお肉もお気に入りです。
しかし…器でだいぶ見た目かわります💦
義母は完食でした👏

普段、自分では作らないお料理に
チャレンジできるのは楽しいですね。


遅ればせながら、お正月のおせちです。
やっぱり作ってしまいます。

今年は野菜多め🥦🥬ご飯にしたいです









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の「スイーツクラブ」教... | トップ | コミセン「スイーツクラブ」講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事