お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

ちまきを作りました。

2015-07-25 09:18:55 | 習い事
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

毎回の合言葉のようになりましたが、
今日も暑いです

先日、お料理教室 TKキッチンさんへ
行きました。(写真構図を先生にアドバイス頂いた画像…どうでしょう…この写りは😅)

今回は中華です。
ちまき・お魚のサラダ・豆腐スープ
なす花椒・きゅうりの即席漬け

前から作ってみたかったちまき。
思ったより簡単✨
ぜひ、作ってみます ‼️

デザートはレモンパイ
レモンカスタードを作り、市販の冷凍パイシートを使えばあっという間に
出来上がり。爽やかお味です。

今日は年長さんの息子ちゃんを連れて
ご参加の方がいました😊
その昔、うちにもこんなに可愛い時期があったんだなぁと懐かしくなりました。
お料理している間、お利口に一人遊び。又、色々なお話しを聞かせてくれてありがとう💕
今思うと、息子には早く大きくなってと思っていましたが、あっという間。
こんな時期をもっともっと楽しめばよかったなぁと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス菓子コースのレッス... | トップ | 8月はお休みします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事