お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

今年もありがとうございました+レッスン紹介 その2

2021-12-31 22:11:00 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問有難うございます。

未紹介レッスンUP 12月

12月第1週

左上 さつまいものチーズケーキ
右上 ブッシュドノエル
中学生のお孫さんとお二人でご参加頂きました。一人1台作製頂きました。
デコレーションがお上手です
下  クリスマス用試食 金、銀プレート


12月第2週

この週は苺づくし🍓
「レ フレーズ」
「苺のデコレーションケーキ」 
星口金、サントノーレ口金、練習をしてお好きな方で絞って頂きました。
今年は東海村の藤戸いちご園の苺を使わせて頂きました。


12月第3週

この週もクリスマス間近とあり苺づくし週でした。
同日に午前レッスン、午後レッスンをやらせて頂きご協力ありがとうございました😊


12月第4週
レッスン最終週はショコラづくしでした
「ムースショコラオランジュ」
クリスマス用でお作り頂き、苺と飾りは自宅でデコレーションして頂くことにしました。
同日の午前レッスン、午後レッスン。
午後はお二人で初めてのご参加ありがとうございました。


あと数時間で今年も終わります。

コロナ禍の中、お休みをさせて頂きながらもまた通って頂いている皆様、また新規にお申込み下さった皆様に心から感謝致します。

レッスンを通して皆様とおしゃべりし、また新たにケーキ作りを頑張ろうと思えてきます。また元気も頂けます。


たくさんの方にご参加頂き

ありがとうございました


また、来年もよろしくお願い致します。


どうぞよいお年をお迎え下さい🎍







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン紹介 その1 | トップ | 1〜2月のケーキ教室募集します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事