お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

アマンディーヌのレッスンがありました。

2016-11-20 23:43:45 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます。

自宅の畳替をしました。
玄関をあけると、い草の、いい香りがします。
日本人だ…と実感…🗻

雨も上がり、カラッとしそうで、意外に晴れ間が少なかった本日。

アマンディーヌのレッスンがありました🤗

タルト生地をごしごしと作って頂きました。
順調に進み美味しそうに出来上がり💓

そして…ハプニング💦

私、生クリームを持って行くのを忘れ、
うっかりしたままレッスン開始。
第2メニューのチョコレートムースが
作れないことに…😞
お詫びし、幸いにも、12月にレッスン予定があるため、次回に組み込ませて頂くことに。
本当にごめんなさい。
15分位で作れてしまうメニューですので、
次回きっちり、レッスンさせて頂きます。

ティータイムは洋梨のムースケーキ、焼き菓子:フィナンシェ、コーヒーとクルミのケーキ、(キャラメルバウンドケーキは購入したもの、味見しました)

いつも、「何度も作ってまーす」とのお話を聞き、嬉しく思っています。
楽しくケーキ作りして頂ければ…👋

ご参加ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごのタルト | トップ | ムース オ ポムのレッスンが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事