お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

茨城県水戸市で小人数のお菓子教室を開いています。日々のお菓子作りや教室レッスン募集、日常など綴っています。

素敵な出会いと2メニューレッスンがありました

2018-12-17 23:56:56 | お菓子教室
お菓子教室「ハッピーシュガー」へ
ご訪問ありがとうございます😊


金曜日に素敵な出会いがありました✨

少し前、レッスンのキャンセル待ちの
お申し込み込みがありました 。
仙台在住の方でしたので⁉️あらっと思いましたが、ご実家が水戸で、帰省するついでにとのご連絡。 何度かやりとりしているうちに、ブログの読者登録をして頂いている方とわかりました。
さらに、ご自宅でケーキ教室をしていて、なんと息子さんが、私の長男のアパートの数軒先に住んでいる事も判明。同じ大学でした。
あまりにも共通点が多く(他にも色々)びっくり。レッスンのキャンセルは出なかったため、私の仕事帰りに2時間弱ですが、お茶にお誘い。
初めて会ったとは思えない位、話が途切れず、ケーキに関する事、フランスに旅行に行った✈️時に、ケーキレッスンに参加したお話しや、道具街に行かれた話もお聞きしました。思い切って、お会いできてよかったです。
その時に購入された、業務用のマトファー社の絞り袋を頂きました。
私ももっと、技術を磨いて、
頑張ろうと思いました。
またお会いできる日を楽しみにしていますさて、木曜のレッスン紹介です。
この日は頑張って2メニューです。
まずは、今回の
ベリーショコラムースの模様はこちら…
ヒイラギにリボン🎀付きです。
赤が増えると華やかな感じに…

さらにいちぢくのクグロフ


さすがに、この2メニューは時間がかかりましたが、楽しくレッスンさせて頂きました。

ご参加ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回もベリーショコラムース... | トップ | お菓子のアトリエレッスンと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事