ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

聖火リレーは・・・

2008-04-26 09:04:33 | PTA・教育
厳戒の長野、聖火リレー始まる…第1走者は星野監督(読売新聞) - goo ニュース


朝から・・・、いえいえ昨日から・・・
ニュースは聖火リレーの話題で持ちきり。

私も、この状況を見ているのだから、国民の関心事なのだろうか

オリンピックは、スポーツの祭典。これを、このような形で行われるのには、違和感を持つ。
走者の方々も、楽しみたいと言っていた。

何の為のリレーなのでしょう


聖火リレーの発祥は、確か権力の象徴や、侵略の下見だったとか・・・
何だか、原点に戻ってしまった感じがする、今回の聖火リレー。

やっぱり、悲しいな~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム一丸になれない | TOP | 何で、見切り発車するのかね~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | PTA・教育