文科省の方針は、コロコロ変る。
それに、振り回されるのは、誰なの?
来年度から理数強化、小中学校とも時間・学習内容を大幅増(読売新聞) - goo ニュース
きちんとした理念を持ち実施されたはずの『ゆとり教育』。
その為に、たくさんの苦労をした方も多い。
しかし、学力低下を理由に、サッサと脱ゆとりなんぞと言い放つ。
今度は、学力重視の指導要領を作成し、国際学力調査の結果が理由なのか知らんが、準備もそこそこに次年度から移行処置をするとか???
こう言う見切り発車がいいものなのか?
結局、教科書も無いから、テキストを作成する。
それも、直前に配布すると言う。
現場で子供たちに教える教師の事は、どこに行ってしまったのだろう?
TT授業、習熟度別の授業ありだし・・・
(これって、単独で行うものじゃないから、思っている以上に大変なのよ)
モンスター親子もいるだろうし・・・
思った以上に先生は厳しいのに・・・
また、この見切り発車もどんでん返しがあったりしてね。
骨のある方針をだして欲しいのよ。
次代を担う子供たちの為にさ。
それに、振り回されるのは、誰なの?
来年度から理数強化、小中学校とも時間・学習内容を大幅増(読売新聞) - goo ニュース
きちんとした理念を持ち実施されたはずの『ゆとり教育』。
その為に、たくさんの苦労をした方も多い。
しかし、学力低下を理由に、サッサと脱ゆとりなんぞと言い放つ。
今度は、学力重視の指導要領を作成し、国際学力調査の結果が理由なのか知らんが、準備もそこそこに次年度から移行処置をするとか???
こう言う見切り発車がいいものなのか?
結局、教科書も無いから、テキストを作成する。
それも、直前に配布すると言う。
現場で子供たちに教える教師の事は、どこに行ってしまったのだろう?
TT授業、習熟度別の授業ありだし・・・
(これって、単独で行うものじゃないから、思っている以上に大変なのよ)
モンスター親子もいるだろうし・・・
思った以上に先生は厳しいのに・・・
また、この見切り発車もどんでん返しがあったりしてね。
骨のある方針をだして欲しいのよ。
次代を担う子供たちの為にさ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます