ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

乳がん闘病記 その35

2024-07-12 16:15:46 | 乳がん
治療から、2週間以上経ちました。
特に問題なく、過ごしています。

ただ、咳が出る。
胸の痛みや苦しいって感じはありません。
喉が、いがらっぽい感じがするような・・・
放射線治療もキートルダーも、間質性肺炎になる可能性はあるみたいで、ちょっと不安です。
来週は治療があるので、念のため聞いてみようと思います。

胸の痛みは、変わらずあります。
自分は、成長痛って言っているんだけれど、無理に取っちゃったんだから、何かしら修正しようとしているんだろうって考えています。
治療を必要とするレベルの痛さではないのでね。

足の痺れは、相変わらず。
最近は、靴下を履いているのもイヤ。
なので靴下を履くのは、外に行く時ぐらいです。
けがをすると困っちゃうから・・・
そうそう、気を付けていてもつまずきます。

舌の荒れも、相変わらずです。
歯磨きは沁みるので、いつもの物とは違うものにしました。
キウイフルーツとガリは、食べられません。
でもね、他の物は最初は刺激があっても、段々と慣れてくるようで食べられます。


病気になると、やっぱり不安が多いですよね。
先日、一緒に闘病している友人が、お話ししよう・・・って。
いっぱい話して、疑問を払拭できたようです。
今日は、友人のヘアーサロンへ。
お母さまも同じ病気なので・・・
私の顔を見ると、何かホッとした様子で・・・
おしゃべりしてきました。
少しでも、不安の無い状態で治療できるのがいいですよね。

私も、色々と不安があったんだよな~。
特に胸の補正は、今も悩みの種。
手術の抉れた胸、初めは見るのもつらかった。
でも、今は大丈夫。
だけれど、他人からの目は気になる。
柔らかい素材の下着をつけていたんだけれど、どうしても左の本物の胸は垂れてしまって・・・
右の偽物の膨らみは、ちょっと上に上がり気味。
できるだけふわふわしたブラウスで、誤魔化してきました。
手術から半年経って、傷は痛くないけれど、あちらこちらが痛い。
でも、そろそろ普通の下着を使えるかな~って。
使ってみれば特に問題なし。
左の胸もきちんとホールドしてくれます。
あとは、右胸のパットをどう落ち着かせるか。
いろいろな物が売られているけれど、考えてみればこうしなくっちゃいけないってことはないんだ。
そう気が付いたら、気持ちが楽になりました。
人に見せるわけじゃないから、自分の使いやすいやり方でいいのよね。
パットを入れるポケットを縫い付けるのもいいし、パットの下に出っ張りを作ってアンダーに挟み込んでもいいし・・・

何だかんだと悩んだけれど、デカイ胸はあまり必要ないな~。
やっぱり、何事もほどほどがいいです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん闘病記 その34 | TOP | 乳がん闘病記 その36 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 乳がん