ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

1つの一段落

2006-02-09 22:45:23 | PTA・教育
最近、職場の中がゴタゴタしている。
家の事務所は、社員が3名。後は、パートのお姉さま。
この社員2名が・・・ダウン。
一人の方は、1ヶ月の休業。(手術とリハビリ)
もう一人の方は、急に左目を傷め、休業に入ってしまった。
この2人の仕事を、どのように行うか? 問題だ!
という事で、代理に配送をしてくれる人を募っていた。
私ってバカ! 簡単に『いいですよ』なんて返事をしてしまう。
来週から、通常業務の他に、週に2日、早朝の配送をする事になった。
今のうちに、事務仕事を片付けてしまわないと・・・
私って、お人好し? バカ?  


今日は、市P連で大事な会議があった。
しかし、私達は蚊帳の外。
今日は爆発です に書いた、地区協議会不要論について。
強行に意見を通そうとする族に、異論が出始めた。
地区協議会側でも、納得している訳ではない。
市P執行部では、きちんとした議決を取り、混乱するのを避けようと動き出した。

今日の会議では、『今までの上部団体とのパイプをここで断ち切る事は望ましくない』との結論が出たそうだ。
今までの息巻いていた主要人物は・・・保留だったそうだ。
会議の中で、会長の総意だの何だのと叫んでいたのは何だったのだろう。
強い意見に振り回されている方々にも疑問があるが、自分の強い主張を簡単に覆してしまう。それはもっと頂けない気がする。

何はともあれ、組織は変わらない事になった。
不要は不要とだけで片付けていけないと感じる。
そのような意見が出たからには、原因もあるのだろうと思う。
これからは、組織の中で、組織の改編を含めて協議をしていけるのではないかな。

市P連の問題は一先ず解決。
それにしても『今日は爆発です』の日は、本当に問題が多かったのだな~。
だって、何回も引用しているものね。
さ~、気持ちが腐っているアンケートを片付けてしまおう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無茶だったかな~? | TOP | 洗濯の合い間に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ (Samson♪)
2006-02-09 23:10:39
そうなんですよね。人が困っていると、すぐ無理しちゃうんですね。

判っちゃいるけど、、

多分しばらくの間。 ちょっとだけ、ちょっとだけ

その気持ち、よくわかります。
返信する
とは言え・・・ (ELK)
2006-02-10 00:56:05
PTAの報告冊子の準備が、終らないのです。

今まで、アンケート調査の集計をしていたのですけれど・・・これから、8地区分のものを編集していかなければ。

寝不足も恐いしね。

それ以上に、お肌に影響しちゃうかしら?

きっと、子どもたちに助けてもらいながら、がんばっちゃうのです。
返信する

post a comment

Recent Entries | PTA・教育