ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

乳がん闘病記 その38

2024-08-10 16:54:54 | 乳がん
今週の火曜日、最後の抗がん剤治療でした。
キイトルーダ 点滴投与

今回も、無事に治療できました。
採血も点滴も1回で入りました。
これで、予診もなくなります。
何もわからなくて不安な時、色々な話を聞いてくれて教えてくれて・・・
あの予診が無かったら、こんな感じでの治療はできなかったかもしれません。
通院治療室の看護師のみなさんにも、お世話になって・・・
もう、会いに行けないんだな~って。
また会いうことがあっては、いけないんだよね。
でも、本当に感謝です。

これで、2年間の月一の尿と血液検査で経過観察です。
キイトルーダの副作用、いつでるかわからないそうで、経過観察後も注意が必要なようです。


最近、起き上がると胸が痛い。
『通常に戻ったんだよ』って言われたけれど、痛い。
経験者の方に聞いたら、元に戻る為に何かが起こってるんだよって。
確かに寝方も、自由に動くようになってるし・・・
付き合っていくしかない痛みなのかな~。
ごっそり取っちゃったんだし、仕方ないよな~。

痺れも、中々厳しいです。
できれば、靴下も履きたくないんだけれど、エアコンの効いた部屋では足が冷えちゃって・・・
舌の荒れも治りません。
口内炎には、口の中を乾かさない方がいいらしい。

前髪は、中々伸びてきません。
でも、ウイッグは暑くて、面倒くさくて・・・
つばの付いたニット帽で誤魔化しています。
髪質は、本当に戻らない。
抗がん剤で脱毛した時のコシのない細い感じです。
訳のわからない癖も出ているし・・・
なので白髪染も、もう少し我慢です。
帽子無しで生活できるまでは、かなり時間が掛かりそうです。

最近、体のラインがわかるような恰好をしました。
しっかり補正していれば、何とかOKかな。
背中のはみ肉は目立たないけれど、お腹の出っ張りは気になります。
このお盆休みは、偽物のおっぱいを作ります。

そして体力の落ちた私は、この暑さに勝てません。
主治医に話したら、今までとは違う暑さだから、勝てなくて仕方ないって。
自分の体と相談しながら、無理なくがんばろうと思います。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がん闘病記 その37 | TOP | 乳がん闘病記 その39 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 乳がん