ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

今日は爆発です

2006-01-19 23:05:13 | PTA・教育
さっき、会議から戻ってきた。
息子の作った夕食を食べ、お風呂を浴びてきた。

頭が痛くて、爆発しそう!
早く寝ないといけない・・・・しかし、他にも爆発してしまいそうな事だらけ。

今日は、連合会系組織の理事会。そして、委員も集る合同役員会。
議題がお粗末だった。
たしか、去年もゆるい話が続き、1発爆弾を放ってしまったような記憶が・・・

11月の理事会から、常置委員会のあり方について議案提案したいと話してあった。
その為に、12月には常置委員会会議を正副委員長と担当副会長を交え、協議をした。
その内容を、正副会長会に上程する事になっていた。
しかし、資料も議題にもない。
私は、体調不良にも関わらず、これに関する資料を作り送付しておいた。
それなのに、忘れた?と言うより、知らぬふり。
事務局も、会長も・・・
この会議に掛けなければ、次年度は何も変えられない。
だから、無理をしてまで準備をしてきたのに・・・。
結局は、資料を理事会に提出し、私が説明をした。
しかし、正副会長会での協議が抜けている為、審議する事はできなかった。
いったい、何の為の会議なの?

そして、常置委員会では、全県の25%を対象にアンケート調査を行う事になった。
中々、連絡を取るのも難しい状況の委員長同士、用紙ができたのは夕べの1時。
しかし、これを至急配布しないと、回収が間に合わない。
夜中にメールで送付し、費用が掛かるがコピーを頼んだ。
しかし、蓋をあけると・・・
アンケートは正副会長会に掛けられていた。
理事分のコピーがされていた。
私の依頼内容は通じなかったようだ。
結局、200の単P宛の文書は、自分で印刷をし、配布しなければならなくなった。
もっと、深く物事を考えて欲しいよ。
本当に急ぐ時は、自分でやらなければいけないんだ。
こんないい加減な事務局員に15~20万円の給料を払っているのがバカみたい。
私達、夜中まで掛かって作業したのは、一体何なのだろう?
悲しくって、やりきれないわ。

地元に戻り、市P連の会議に参加してきた。
県Pの下にある、地区協議会不要論。
解体するのだ!と息巻く会長達。
その間に入った代表副会長・・・
結論は、その協議会を解体するか、抜けるかだった。
結局は、負担の軽減のようだ。
ま~、不要と言われるような運営をしているのにも問題があるとは思うけれど。
代表副会長と悩んだ。
彼らは、2年もその事を協議していると言う。
しかし、今年度は、年度当初と先日の会議でしか出なかった。
それって、継続協議をしてきたのか????
代表副会長にとっては、厳しい状況。
できるだけ、良い方向に協議できるように、力を貸していきたい。

明日は、日Pブロック会議。
気持ちを切り替えて・・・
と言いたいが、事務局と一緒だ。
気が重い。
夕べの寝不足が、体に無理を言わせているような気がする。
今夜は早めに寝よう。
明日は、少し早めの出勤だから・・・
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTA会費について考える | TOP | 爆発と次年度 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れて帰ってきているんでしょうね。 (Samson♪)
2006-01-20 18:21:34
疲れてるよね。

ブログ読んでると、ひしひしと伝わってきます。

大変ですね~、、

そういえば、私も仕事が溜まってる。

どうしようか、ははは(#^.^#)

返信する
疲れててま~す (ELK)
2006-01-20 21:06:39
今、ギュウギュウの新幹線の中です。イライラと疲れで爆発しそうだけれど、ちょっと良い事もあり、回復しつつあります。

自宅に戻り今日の出来事をアップしたいと思います。

仕事は溜めると地獄ですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | PTA・教育