ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

誰でもなれなかった・・・

2009-10-27 16:51:40 | PTA・教育
またまた、久しぶりになってしまった
本当は、もっと時間にゆとりができるはずだった。
何でだろうな・・・

でも、仕事を半分に減らしてしまったから、少しは時間がとれるようになるのかな?


私は、今まで『PTA会長は誰でもできる』と言ってきた。
私にもできたのだし・・・ね。

でも、そうではないことを知った。
そう、人間関係を作れない人には、無理なんだと痛感した

私は、PTAの消費期限を着実に、半年後に迎える。
最後の一仕事だと、『組織改革』の餌で一本釣りされ、副会長職に就いた。
理想を高く持ち、積極的に動いていくのだと思っていた会長。
違った
勘弁してくれ

高く理想を持ったのはいいが、実現するための手段がわからない。
会議の進められない。
その挙句に、人に任せた仕事に手を出す。
人の話は聞けない。

もう、執行部は身動きもできない。
言いたいことはハッキリ言うが、人に言われればキレてしまう。
副会長は、疲れきってしまった。

今までも、わがままな役員の方は見てきたけれど、今回は特別。
トップであるからなお更厳しい。

PTAは人間関係っていうけれど、本当にそうなんだよね。
生きていくことの基本だものね。

私たちは、これから半年どうしよう
もう、辞めると言っても止めたりしないから、私たち。

それ以上に、週に3~4日もPTAの用事が入ってくると、現役会長の頃を思い出してしまう
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷房設備の設置とリーダー | TOP | 健康でいなければ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、そりゃまた (Samson♪)
2009-10-30 00:07:17
大変ですね。
ひょんな事から、先日から大学の後援会、言ってみればPTA役員になりました。
会長の抜けているところもあるが、副会長がしっかりしていて、うまく運営されていますが、ELKさんのところは大変そうですね。
独断偏見で、会議が進むなら、役員は要らないも同然じゃないですかねぇ。
返信する
困っちゃって (ELK)
2009-10-30 09:15:07
大学にもPTAって、あるんですね。
次男坊も進路が近くの大学に決まり、ホッとしながら、財布と相談する日々です。

最近は、彼女からのメール一つで、副会長がイライラする状態です。
任期満了まで、踏ん張りきれるか・・・
がんばりま~す。
返信する

post a comment

Recent Entries | PTA・教育