ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

めがねのレンズ交換

2005-12-01 00:01:22 | PTA・教育
昨日、メガネのレンズを交換してきた。
視界良好。ゴキゲン!
このメガネを作ってから、1年ぐらい経った。
以前のメガネは、レンズが傷だらけ、フレームもガタガタ。
私って、結構、ドジなんだ。ドアや窓に顔面からぶつかったり、イスから落ちてみたり・・・
なので、このメガネを作った時はご機嫌だった。
しかし、購入直後に、レンズに放射状の傷がついてしまった。
原因なんてわからないから、悔しくってムリして使っていた。
(急激な蒸気によるものではないかとの事)

しかし、急遽交換した理由。
26日の家庭教育フォーラムで、ステージの上でライトを浴びた・・・
レンズの傷のせいで、乱反射を起こしてしまった。
うゎ~、挙手している方が見えない。本当に見えない。
これなのです。

自宅に戻って、家族に話したら大爆笑。
そんなに笑われるとは思いもしなかった。
この後も、数回ステージに上がる予定があるので、慌てたのだ。
まさか、こんな事で影響するとは思いもしなかった。
スペアーのメガネも作ったけれど、しっかりフレームがついていないと不安。
そう、このメガネも玄関の柱とぶつかって、ゆがんでいたんだ。

3日の講演会では、コケたりしないように充分きをつけないと・・・
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パニクった! | TOP | 気合の入らない、私 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (九州男児)
2005-12-01 11:10:29
お久しぶりです。

お元気で荒波を泳がれてますね。



私も眼鏡なので

傷には細心の注意を払っています。

ライブで揉みくちゃにされた時は

まず眼鏡をガードしますし、

埃を拭く時は

まず水洗いしてから拭きます。



乱反射して見えないとは・・・

余程の傷だったのでしょう・・・。

私も大爆笑してしまいました!



講演会頑張って下さい★
返信する
そんなに笑えます? (ELK)
2005-12-01 22:01:35
いや~、メガネをかけると、全体が黄ばんで見えるようでしたから・・・

印刷物を見て、プリンターが壊れたと勘違いしたぐらいだもの



充分に注意しながら・・・風邪ひいたみたい。

早寝して、3日に備えます。
返信する

post a comment

Recent Entries | PTA・教育