ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

また、お次が始まるぞ!

2005-05-25 23:17:58 | PTA・教育
最近、疲れがとれない。 膝も痛いしさ。
年のせい? いえいえ、まだ40を過ぎたところ。
気合だよね   

今日は、地区協議会の会合があった。
市Pの母親委員会から、地区協議会の母親委員会へ数名が派遣される。

1年ぶりの母親委員会。
今日は、役員決めがメインイベント。
もちろん、委員長を決めるのが一番難航する。
しかし、役員や事務局の視線が、私を指している。 
そりゃー仕方ないよね、経験者だもの。
断る理由も無いので、引き受けてしまった。もともと、一番やりたい家庭教育だものね。 
副委員長については、思っていたよりあっさり決まった。

しかし、その後、思わぬ方向に動いている事をしる。 
17年度より、母親委員会から家庭教育委員会へ変更することが決まっていた。
本音で言えば、あと1年、現状を維持したかった。
市町村合併もあり、組織改変の事も考えれば、あと1年…
そして、女性の意見を反映させる為にも、母親委員会の活動は重要だと思っていたのにな。
そして、私は2度目の「初代、家庭教育委員長」に就任する事になっちゃた。

そして、事業計画。
良く話しを聞いていれば、昨年の委員会活動についての報告が無い。
今日の会議の記録すらとっていない。
いつ、変わってしまったの?
まー、委員会も変わってしまったので、やりたいようにやっちゃえ!

そして、新旧常任理事会が行われた。
委員長は、副会長も兼任する。(県Pにも派遣される)
まー、例年通りの事業。
しかし、あまり表に出てこない部分での改革は行われたようで、それなりに何かを変えようとしている気がした。
だけど…

いろいろな意味で、何かができそうな気もする。
単Pでの活動よりも、気が楽だ。(情けない
でも、やっぱり役職が集ってしまった。
こなせるのかな?
仕事も少しハードになってしまったしね。
でも、前が向ける活動に、ちょっぴりうれしい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安だよ~ | TOP | 国語について »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | PTA・教育