ELKのティータイム

子育ても終わり、のんびり普通に過ごす私のつぶやきです

ハーモニカ演奏

2006-06-19 06:13:30 | PTA・教育
昨日は、中学校のPTAで行う、教養研修事業だった。
以前は、研修旅行を企画していたが、参加者を募るだけで一仕事だった・・・
それなら、もっと参加しやすい企画を考えようと、変わってきたのだ。

昨年は、弦楽四重奏のコンサート。さて、今年は・・・・
ハーモニカコンサート????
ちょっと寂しさを感じながらも、お付き合い。

しかし、予想は大きく崩れました。ドミナントハーモニカと言う複音が出せるものを使っての演奏だった。
う~ん、吸って吐く、これだけの作業なのに・・・奥が深い。

私自身は、小学校の時に単音のC調のハーモニカは吹いた。
一時期、ギターを弾きながら・・・なんて考えた事もあったが挫折。
そんな事も思い出しながら、ちょっと贅沢な時間を過ごした。

その後、中華のランチの会食。
ちょっぴりのも出され、無事に終了。
しかし、この後行われた後援会の役員会で、居眠りをしている役員を見つけた。
ちょっぴりのビールで酔っ払うなよ!
ダラダラと会議が2時間。優雅な気持ちは・・・

仕事を進めるために、宿題を持ち帰る事に・・・
早く終わりにしないと・・・
明日から1週間で、PTAの出張が4回。
気合だけで乗り越えられるのか?
と思いつつ、朝からパソコンの前にいる私。 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生みの苦しみ | TOP | 私の夕飯は? »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | PTA・教育