おしゃべりな庭、静かな庭

「今日はどんな日?」  季節や日々の暮らしの中で・・・

障子の影絵

2009-11-04 23:09:59 | 今日の庭
秋が深まると、このころより、朝日がリビングの障子に
影絵を映してくれるようになります。
ちょうど、家人がばたばたと出かけた後、
洗濯ものゆっくり干せる日は、つい見入ってしまいます。



東南向きの窓の軒下の植え木台の花や、その南側の庭木が
日差しと、時間の経過、お天気によって、刻一刻と
変化していきます。

                     


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好いねえ (わさび)
2009-11-07 09:42:42
お早う!!
好い影絵ですね
こんな好い影絵が毎日見られるのは、幸せですネ
返信する
影絵 (あんず)
2009-11-07 11:55:21
白黒の写真を見ているみたいで幻想的です・・・
辺りを見回すと色々な喜び矢楽しみがあるのですね
返信する
ごめんなさい (あんず)
2009-11-07 11:57:16
↑のコメント矢の字ひらがなです・・・
返信する
わさびさんへ (はっぱ)
2009-11-08 01:16:08
こんばんは

影絵の正体は、ミニバラと、ベニバナトキワマンサク、そして向かいの道の電信柱なんです

この家に越してきて、障子と光の絶妙な工夫は日本の文化なんだな~と実感してます。春夏秋冬で光の色や加減がすごく違いますよね
返信する
あんずさんへ (はっぱ)
2009-11-08 01:28:35
わたしも、なんか幻想的で、しばし憂き世を忘れて、ぼーっとしてしまいます

あたりを見回すと、色々な喜びや楽しみがある・・・あんずさんは、なにげなく私の感じてることを、すてきな言葉にしてくださるので、感激です
返信する

コメントを投稿