毎日のように同僚への愚痴を書いてる けど
次から次へとオバカなことしてくれるのでネタは尽きない。
今日は待機当番(夜間自宅待機)
昨年末、わたしは待機当番から外してもらった。けど
同僚が県外工事を請け負って不在になるので
同僚の代わりに、わたしが待機当番してた。
彼の身内に不幸事が有って、不在期間が延びたので
その間も、わたしが彼の代わりに待機当番してた。
今週になって彼が復帰したので
「「もう待機当番代わらなくてもいいよね?」」と聞くと
「まだ終わってない」と(前に書いた出来事)。
でも、彼は「いいよ、するから」と言った。
その初回が今日。
当番表が、まだわたしになっていたので彼に電話して聞いた
「「今日当番だけど大丈夫?」」と。
何と答えたか。。。
「ヘッドライトが両方玉切れしている」???
「「それって整備不良じゃん」」。・・・後述
彼は「いいよ、するから」。
「「今月、まだ2回有るけど?」」と聞くと
「〇日と〇日は予定がある」
(予定表見ると)
「「それってマルカブリじゃん」」
(うまい具合に予定入れてやがる)
呆れてしまった。
電話を切って、愚痴った。事務員さんにw
「「同僚の考えてることが分かる能力なんて無いぞ」」
「「なんで、こっちから聞かないとならないのだろ」」と。
さて、後述の件
まず、彼も修理屋さんだからw普通考える
二つ同時に切れるか?と。
(片側切れて電圧上がって切れることも有るだろうけど稀だと思う)
普通だと、ヒューズ切れを疑う(と思う)
もしもヒューズ切れだったら?
(昔の感覚で言うと)
ハイビームのヒューズと入れ替えればいい。
電球を、ディーラーに交換依頼。
それもおかしな話で
電球なんて、ホームセンターでも売ってる。
要は、やる気無し。(自分でできること有るだろうに)
わたしだったら、まずヒューズ見て
切れて無かったら、電球外してフィラメントを見てみる。
電球切れだったら、ホームセンターで購入して
領収書をもらって会社に請求する。普通そうだと思うけど
彼は、カネが無いからか しない。
戻ってくるのに・・・その感覚が無いというか
数千円にも困っている証拠。
なのに、待機当番を拒む。
待機当番したら、少しでもカネもらえるのに
意味わからん。
今日は、トラブルコール無いことを とりあえず祈る。
彼が充てにしてるディーラー
電球は来週の木曜日 らしい。
その情報、ディーラーの担当者から聞いて知ってしまったけど
知らん。
彼の保護者じゃ無いし、彼にお願いされたでもないし。
もう一つ思うのは、電球切れは昨日今日の話なのか?
そのとき言ってくれてたら、持ってるのに。
電球もヒューズも。
彼は、わたしを嫌ってるようだけど
彼に嫌われるようなことをした覚えは無い。
皆と違ってチヤホヤしないからか?
(何度も書くけど)
彼の保護者じゃ~ないし。
頼りたかったら、自分で直接言わないと。
(残念ながら)上を使ってのお願い事なんて
わたしは無視もできる人なのに、彼には分別が無い。
今夜、トラブルコール有ったら?
無灯火で行くんじゃない?
それか、また所長さんに電話して わたしを悪者にする?
「電球切れてると言ったのに」と。
誰かが何とかしてくれる環境で育ったから
一人じゃ何もできない人に育ってしまった。
気にはなるけど、今回は無視。
なにせ、(県外の部下君が言う)
「元祖パワハラ」と言われてる人だからw。
とは言いながらも
今夜も仕事携帯の電源切って無いし。
次から次へとオバカなことしてくれるのでネタは尽きない。
今日は待機当番(夜間自宅待機)
昨年末、わたしは待機当番から外してもらった。けど
同僚が県外工事を請け負って不在になるので
同僚の代わりに、わたしが待機当番してた。
彼の身内に不幸事が有って、不在期間が延びたので
その間も、わたしが彼の代わりに待機当番してた。
今週になって彼が復帰したので
「「もう待機当番代わらなくてもいいよね?」」と聞くと
「まだ終わってない」と(前に書いた出来事)。
でも、彼は「いいよ、するから」と言った。
その初回が今日。
当番表が、まだわたしになっていたので彼に電話して聞いた
「「今日当番だけど大丈夫?」」と。
何と答えたか。。。
「ヘッドライトが両方玉切れしている」???
「「それって整備不良じゃん」」。・・・後述
彼は「いいよ、するから」。
「「今月、まだ2回有るけど?」」と聞くと
「〇日と〇日は予定がある」
(予定表見ると)
「「それってマルカブリじゃん」」
(うまい具合に予定入れてやがる)
呆れてしまった。
電話を切って、愚痴った。事務員さんにw
「「同僚の考えてることが分かる能力なんて無いぞ」」
「「なんで、こっちから聞かないとならないのだろ」」と。
さて、後述の件
まず、彼も修理屋さんだからw普通考える
二つ同時に切れるか?と。
(片側切れて電圧上がって切れることも有るだろうけど稀だと思う)
普通だと、ヒューズ切れを疑う(と思う)
もしもヒューズ切れだったら?
(昔の感覚で言うと)
ハイビームのヒューズと入れ替えればいい。
電球を、ディーラーに交換依頼。
それもおかしな話で
電球なんて、ホームセンターでも売ってる。
要は、やる気無し。(自分でできること有るだろうに)
わたしだったら、まずヒューズ見て
切れて無かったら、電球外してフィラメントを見てみる。
電球切れだったら、ホームセンターで購入して
領収書をもらって会社に請求する。普通そうだと思うけど
彼は、カネが無いからか しない。
戻ってくるのに・・・その感覚が無いというか
数千円にも困っている証拠。
なのに、待機当番を拒む。
待機当番したら、少しでもカネもらえるのに
意味わからん。
今日は、トラブルコール無いことを とりあえず祈る。
彼が充てにしてるディーラー
電球は来週の木曜日 らしい。
その情報、ディーラーの担当者から聞いて知ってしまったけど
知らん。
彼の保護者じゃ無いし、彼にお願いされたでもないし。
もう一つ思うのは、電球切れは昨日今日の話なのか?
そのとき言ってくれてたら、持ってるのに。
電球もヒューズも。
彼は、わたしを嫌ってるようだけど
彼に嫌われるようなことをした覚えは無い。
皆と違ってチヤホヤしないからか?
(何度も書くけど)
彼の保護者じゃ~ないし。
頼りたかったら、自分で直接言わないと。
(残念ながら)上を使ってのお願い事なんて
わたしは無視もできる人なのに、彼には分別が無い。
今夜、トラブルコール有ったら?
無灯火で行くんじゃない?
それか、また所長さんに電話して わたしを悪者にする?
「電球切れてると言ったのに」と。
誰かが何とかしてくれる環境で育ったから
一人じゃ何もできない人に育ってしまった。
気にはなるけど、今回は無視。
なにせ、(県外の部下君が言う)
「元祖パワハラ」と言われてる人だからw。
とは言いながらも
今夜も仕事携帯の電源切って無いし。