あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

オマケ

2018-01-29 | Weblog
仕事ネタだけど、マニュアル人間って
哀れ。

今日客先に行って 担当者がバイブルとして使ったのが
A君からのメールコピー。

担当者はその紙を手に操作
「「いやいや。この場合、こうします」」

完全にネタにされてる。


もし、そこに居なかったら。

後からA君が来たから 請求はするのだろうけど。
「「もういいよ」」とA君に電話したら
「近くまで来てるので行きます」

来ないと費用請求できないからね~


同業者の尻ぬぐいを「「仕方ない」」と諦めて行ってる人が居て
「費用請求しなきゃ」と思う人が居て。

ホントなら、客先が苦労してて 何度も何度もカネ払ってるのだから
今日の案件なんて、うちの会社の奉仕。
後から来たA君。たぶん費用請求する。

あとから(復旧できてから)来てて。

わたしは「「解決できてから」」なのです。

A君は脳が天気なので だけど
過去に工場長まで出てきた案件を 解決してます 自慢じゃないけど わたしが。

誰かが何とかしてくれる その気分のまま また。

個人的には 放置したいところ でした。

同じようなことを何度も繰り返すA君。
仕方ないけど、フォローすべきBさんが グタってるくらい
でも、A君の頼り先が わたしってのに 疲れてるときは苦に思う。

その加減がわからないA君 仕方ないのは分かるけど
Bさんさ~ A君をバカにしてるけど
A君はBさん 頼ってないよ。

機動力勝負のA君。 Bさんは?
A君を超えてるのは 歳だけ。

どっちもどっちだけど、A君のほうが マシ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 沖縄 思うに | トップ | 人に頼む資格有るのか?(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。