あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日の出来事

2016-05-26 | Weblog
朝礼で今日の予定を言いました が
トラブルコールで予定なんて・・・

まずは例によって同業者さんが関わって利益を得てる客先からのトラブルコール
「乗り移りで異常になります」 と、所長に。

Bさんが事務所に居たけど・・・席を立って どこかに。

所長さんが「行きます」と言って、暫くしてBさんが戻ってきて
所長さんがBさんに状況を言うと
“それは前からです。他社設備に問題あると伝えてました”

どうなのだろ
で、行きました。

今更こっちの設備を調整しちゃ~こっちの非になるので
他社設備の調整。
調整して様子見です。

Bさんは、それをしもしないで「他社に言ってください」
客先が納得 するハズがない。

この案件は、他社設備の不具合で有ろうところを修正して様子見。
一からです。(様子見ってのはタダ見てるだけじゃ解決しない)
ということで、わたしの案件になりました。


で、事務所に戻って 同じ客先からトラブルコール
「コンベヤから先に搬送されません」と。

これも他社設備との取り合いの問題なのですが
過去に2回(同業者さんが)トラブル対応してて
“リレー抜き差しで直りました” バカでしょ。

ハード的に問題あるだろうに 何の解決にもなっていない。

例えると
カラダの調子悪い人の修理依頼されて
「肝臓替えてみましょうか」「変わりないですね~。じゃ心臓を替えてみましょうか」

血液検査とかで、ある程度原因を絞れるでしょ。

絞る技術無いから 肝臓交換して「元に戻したら心臓が壊れました」
スゴイと思うのは、その費用を客先に請求する。

今日、わたしが動いた高速代とか(こんな案件じゃ~客先請求に値しないでしょ ってのは事務所内でグチってるのでw)
Bさんが「交通費とか、この費用はなんとかしますので」

(言わなかったけどさ)
あんたが係わったから そう言うだろうけど 要らない。
見て見ぬフリしてる案件に係った尻拭いの費用も要らない。

要らないからさ~ 先送り 無くしてくれない?


もう尻拭いの度を越えてて
寝不足なのに今日も時間外の奉仕でした


オマケ
同業社さんは 「異常原因は他社設備に問題ある」って 対応見積りを提出してるらしい。
他社設備の何をどうしたらどうなるか を 言わずに。

複数あるうちの一つでやってみて 「これがこうだから」じゃない。
何を根拠に言ってるのか知らないけど・・・ わたしが思うくらいだから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日も仕事ネタ | トップ | 日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。