あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

喜びも、つかの間(お金)

2009-12-21 | Weblog
明日はジャンボ宝くじ発売最終日。
明日、売れていそうな売り場は素通りせず1枚でも10枚でも買いましょう。
確率は高いはずです。 この予想は地震予知より確率高い。ゴメン^^;

で、わたしもこの期を逃すまいと財布の中を・・・
「「ん~~。夢を取るか現実を取るかww」」

ここで思い出したのが先日のこと
パチ屋さんの横を通ったらイベント中^^
「「駐車場の1階が空いてたら少し^^」」と思い駐車場へ。
運良く空いてたので“これも運命”と思う気持で^^;

ラッキーでした。けど、それがダラダラと長くて考える時間がたくさん。
で、考えたのが 姪っ子たちのお年玉のことw
“これで勝ったらお年玉だ~”ってね^^
ま、勝ち分はお年玉に^^。忘れていたのが親の分w。そこまでは勝ってない^^;
結局、出費になり。トホホ^^;

明日は銀行に行くかな^^
「そこまでして買うか!」って? 買わないと!! ;;


わたしの父方の実家は、男尊女卑で知られる熊本です。
そこでの挨拶は、先に座ってる人が居れば正座して頭を下げる。昨日もそうでした。無くしたくない習慣です^^
わたしの妹もその礼儀を知ってるはずなのに。お年玉のお礼が メールでした^^;
ダンナからはお礼も何も無いでしょう。

毎年、こうです。わが妹ながら情け無い。

わたしには子供も居ないから出すばかり。でも、姪っ子は大学生。小遣いはほしいよね。
子供の頃を思い出すと、おじさんからも当然ほしかったから^^

宝くじ気分で(と言うか酔った勢いで)、甥っ子にお年玉とは別にお金をあげます。
甥っ子は今流行のフリーター。何に目覚めたのか高校中退;;
ま~人生色々だからいいけど。
その封筒にはメモ書きとお金。お金は大したこと無いけど、メモは“このお金は○○の資格をとるために使って下さい。もし、とる気が無ければ、どうしても困ったときに使ってください”と。
分かってくれるだろうか??

「「資格が全て」」とは思いませんが、高校中退で技術身につけても限界があると思うから。

お金とメモ入れた封筒。即封しました。
朝になって気が変わるといけないからね。←わたしが^^;
コメント    この記事についてブログを書く
« 親孝行 | トップ | レジ袋(掃除してて思ったこと) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。