あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

レジ袋(掃除してて思ったこと)

2009-12-21 | Weblog
旭川では、レジ近くにカゴ車が有りそこにダンボール箱。
袋の代わりにお持ち帰り自由^^

日南のホームセンターで「「レジ袋要りません」」と言うと2円引きでした^^
いま、レジ袋5円なんてバカなことしそう(宮崎市)

レジ袋で儲けるのか?

これからの買い物は、“財布の中身と相談”ではなく、“手持ちの袋の大きさ”で決まるのか?
となると、「安いから買い置き~」なんて衝動買いが無くなる。

売り上げUPは望めるのだろうか??
特売品で袋一杯になったら?


あのレジ袋、原価いくら? 10枚で10円台。
1枚に1000円分商品が入るとして、利益に対してレジ袋の占める割合は?

現政権じゃ~ないのだから、環境どうのこうの言ってたら・・・
もっと、果物や肉のトレーとか あると思うけど。
みんなと同じことやっててもダメだと思う。B型的考えか^^;
コメント    この記事についてブログを書く
« 喜びも、つかの間(お金) | トップ | ソユーズ(宇宙船) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。