あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

受験か~

2013-02-25 | Weblog
高校にしても大学にしても
合格しなかったからって悲観することは無い。

例えば、「将来、橋を自分で設計して世の中に残したい」と、思ったとします
それなりの大学出て資格手にして、会社に入って経験積んで

それだけで橋ができると思いますか?

橋は誰が作ってますか?
現場でしょ?

中卒だって、高卒だって
責任者が大卒で資格持ってても
「これっておかしくないですか?」そう言える経験積んだ中卒なり高卒だったらさ。

高校?大学?いかななくてもよくない?

ただし、学歴や企業に頼らないということを決めた時点から
社長になる気で仕事頑張らないと。

世の中って、若いころ頑張った人が社会人になって楽できる。
それを若いころ分かってれば大したものですが、本来それを教えるのが親ですね。

やんちゃしてた人も居るでしょうけど
夜中に出て回ってるような子供を許してるってのは、育ての親じゃない。

ま、浪人なんかして親のスネかじってるより仕事したほうがいい。

一年無駄。
大学受かって卒業して仕事に就いて何年働く?
40年?

そう考えると一年勉強し直して希望校受験して。
何したい?

目指すものが学歴なら

浪人するより就職したほうがいい。

就職を先送りしても、どうだろ
普通に同校同課を卒業した人と同じレベルだったら
浪人した人を選ぶでしょうか?

浪人したことで何か抜きんでたモノが有るのか?
それって、入学するときだよね。

宇宙に出たいとか、「ココに入らないと行けない」そんな人と違う何か目指すものが有れば別ですが。
コメント    この記事についてブログを書く
« 不幸 | トップ | バカ正直 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。