あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

選挙

2021-10-29 | Weblog
野党さんはアベノミクスを口にする。

安倍さん 総理じゃ無いのに。

それって、徴用工や慰安婦問題と同じじゃない?

だったら、震災の時 政権を握ってた党首に
「その不策でこんなことになっている」と 言ってるのか?

身内だから言わない? それじゃ~ダメでしょ。
思うのは
「もう一度政権を任せてください、わたしたちが責任もって解決します」
とでも言えばかわいいけど、一切触れない。

過去のことは過去のこと?
庶民をバカにしすぎてる。

また同じことを繰り返す気か?
また震災のようなことが起こるとは言わないけど
庶民は、野党連中のように楽観的には見ていないと思う。

去れば終わり じゃないから。

それと、某代表が言ってた
「アベノミクスで株主だけが利益を得てる」と。

わたしも、株に手を出すまでは 正直、そう思ってた。 けど
「「そうなのだろうか?」」

企業取引のことは分からないけど
個人取引の場合、利益に税金がかかる。
所得税15%。住民税5%。
それと、2037年までは復興特別所得税という名目で2.1%。

手にできる利益は?

野党が言ってるのは、所得税に組み込む復興所得税のことだろうけど
そもそもが、何の復興目的なのか?
「「あんたらが政権握ってたときの出来事の尻拭いでしょ!」」

それを減らすじゃなくて、増やす?
(名目は変えるだろうけど)バカじゃね~の?。


先に書いた税率20%について
株の世界は、クローズ。
(横文字使ったけど)
お札とは違って、発行株式数をコロコロ変えることはできない。
決まった株数の中で、売買してる。

てことはですよ、利益出てる人が居る反面
損してる人が居るってことだと思う。

その利益出てる人から20%以上も巻き上げといて
未だ巻き上げようと言うのか?

よ~く考えてみよう。
薄利多売ってのが有るけど
売買回数を増やす環境を作ったほうがよくない?

それを野党連中は
それぞれ株してて知ってるだろうに?
自分がオイシイ思いしてるからか?。
コメント    この記事についてブログを書く
« 選挙 | トップ | 11月から、また待機当番(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。