あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

求人票

2014-12-26 | Weblog
記されてる待遇と違った?
だからブラック企業?

ちょっとだけ言わせてもらうと
「「雇われる側は許されるの?」」

苦労してますよ
履歴書見て面接して、「できます」と言うから雇ったら
平気で言う 「自分には、この仕事向いてません」

向き不向きなんて、住めば都みたいなもので
「「向いてる仕事は前職でしょ」」 進歩無い人たち。

「以前設備担当してました」 雇ったら家庭用電源電圧も知らなくて「この仕事には向いていません」 いいけどさ。営業職できるの?
そんな感じで、求職者のウソは多い。

企業のウソは、経費かけて雇って辞められても自業自得。
(というか気持ちはわかるけど)
「「求職者のウそは問われないの?」」平等じゃないでしょ。

企業のウソを責めるなら、自分のウソも責められるべきでしょ。
なぜ、そんな連中ばかりいる中で 求人企業がブラック企業呼ばわりされるのか?

起業も選ぶ権利がある。
基本給?20~30万と言われてて本採用になったら低かった?
なぜだと思う?

初心者でも見込み有れば20万でしょ。
それ以下だった自分をどう評価してる?

思うに、“見込みなし”と判断されたのだと思う。


うちの会社、そんなブラックのようです。
「「だって 職安の紹介はウソつきしか来ないから」」。
ブラック企業でも苦労してますよ、人材確保に。
面接場所遠いから一日掛かり。 そんなことも知らないで言うよね。今どきの連中は。

給料50万で募集して最初から50万払って、芽が出るのか?
わからないでしょ。 そんなで支払う企業のほうが怪しくないか?。
コメント    この記事についてブログを書く
« 目の前にあること(仕事) | トップ | あしたも頑張って仕事です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。