あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

仕事

2021-06-15 | Weblog
同僚が工事を終え戻ってきたけど

工事モードから抜け出せず
今日一日事務所に居たけど、そと(県外の仕事)ばかり見てる。
残念。

所長さんも(お友達だから)彼の話に乗ってウルサかったけど
こっちは電話でトラブル対応中だった。

(今回も)誰が対応してもいいトラブル
(また)事務員さんが振って来やがって。

明日、誰が行ってもいいトラブル対応。


戻ってきて一発目に「自分が行きます」とでも言ってくれたら。。。
残念。


カネなんだろね~。彼をそうしてるのは。
月給じゃ足りない生活してるから、出張代で稼がないと。

月給だけで生活できてる人が居ること 知らないのかな~。

何事も積み重ねで、彼は借金地獄だけど
こっちは株してる。

違いは?
わたしのペットは 姪っ子が拾ってきた カメw
同僚は、一匹50万円也の犬とネコが数匹。

カメは、衣装ケースw
イヌやネコは・・・ そのために引っ越して
(引っ越し代は、またサラ金か?)

そりゃ~稼がないと って
そうしてるからじゃないのかね~。

ペットのことなんて考えずに
2~3年かけて 自分の生活をリセットすればいいのに。


わたしが株するようになったのは、飲みに出ることが無くなったwのと
過去の大人買いで欲しいものが減ったこと

それと、株を買える立場になったこと。
(数年前だと考えられないこと)

今では、給料もらって 次の給料日までの必要経費考えて
それ以外は株に投資してる。

欲しいものは買うけど、ネットで買い
投資口座から引き落としだから、分かりやすい。

残高足りなかったら、どこかの株を売る。


最近では、色々買い物した気で居ても
2万円くらいで済んでるので
口座残高の中で何とかなってる。

わたしも昔は自転車操業してた人だから
今では借金なんて無いし、大きな進歩。

とりあえず、ゼロにする。
そのゼロに満足することなく 2~3年維持する。

そしたら、変わると思うよ。

借金がゼロになったからって、また同じことしたら
そりゃまた、借金生活でしょ

貯めるじゃなくて、使わなくて済む方法を
考えるじゃなくて
しない。

考えなんて(できることだから)甘いから、そう思ったら しない。

自分が今できることをしてちゃ、カネは貯まらない。

だから、今はしない。
いつまで?
2~3年。

曖昧だけど、電柱に張られた街金広告が気にならないとか
プロミスとかアコムとかが気にならなくなるまで
かな~

もっと書くと
「「自分も借りてたけど、今も同じような人が居るのだろな~」」と
思えるようになるまでw。


そう思えるまでなると、借金なんてしなくなると思うよ。
だから、借金ゼロまでガマンして さらに2~3年ガマン。

人生永いのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱ、女に車の運転は無理。 | トップ | ROM(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。