あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

行けるじゃん(PC)

2020-11-29 | Weblog
今日、レッノート コアI3が仕事デビューしました。
もちろん 自腹品。

ソレ、OSは今式のWin10なのだけど
64Bitじゃない。

今日客先で使ったけど、問題なし。

コア2を使ってたけど
譲るかな。

見込みある人居たら。


古いけどレッツノート
自腹購入品だから 誰に譲ろうが自由。

仲良しには譲る。しかも無料。
SXも2台有るし。出番待ち。

ばら撒いてるけど
仕事と私生活を割り切ってては無理な話。

割り切ってない人が、割り切ってる人に譲ってるってことに
何かしら気づいてほしい。

割り切る人ばかりだと
貧乏人(若い人)は仕事PCを手にできない。

でしょ?

会社に「買ってくれ」と言っても
「新人が言うか?先輩でも持てないのに」と
アホな会社は今を見ていない(ウチの会社だけど)。

「みんながそうだから」と言うのは間違ってる。
最初から「みんながそうなのに」は、残念ながら
伸びがない会社。

わたしは、「「数年後に現役を去る」」と言ってる。
けど、誰にも危機感が無い。

誰もが「勝手にしろ」状態だけど
世の中って 頑張ってたら面白くなるもので
わたしの行動に社員さんとか同僚は無視だけど
客先担当者からの信用は、絶大。

前にも書いたけど
某工場のトラブルで、工場長に「「邪魔」」と言った人。

工場長に無礼なこと言っても
復旧のため だったから。(修理対応だと礼儀を忘れる)

だから、今では工場長なんて怖くない。

いざってとき、工場長なんて居ても相手しないし。
「「復旧最優先でしょ? 工場長なんて相手してるヒマ ないのよ。」」

言わないけど、態度でw。

復旧作業に関係ない工場長の質問なんて
無視する。

こんなになるまで、色々対応しながら5年。

知り合いになって5年じゃなくて
客先のトラブル対応しながらの5年です。

逃げばかりの社員さんだと
クレームと言うか、工場停めて始末書からかw
10年かかるかな。

今時の社員も含めて、責任感持って仕事してる人なんて
居ても1割。

さらに
業者の立場でありながら 親会社の仮面被ってて
親会社の社員より客先からの信用得てる業者は?


残念に思うのは
親会社の社員。
半日居て、午後からわたしが行くって決めてたのに
帰ってる。

未知の制御変更。
成功したけど、社員さんが知るのは
うまく行ったことだけ。

経過を知り、手順を知らないと。と思うけど
社員には必要ない らしい。

「「そりゃ~カスばかりになるでしょ」」
歳から言うと、所長候補が事務所に居る。

わたしが見るには、カス。
(今でも太ってるけど)ブタる人。

頑張ってる だけ。自分なりに。

盤張りが足りない。というか
「「あんた社員なのだから、すべての客先を相手すべきでしょ」」
と、思うけど

それが無いのが、社員さん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 酔った~ | トップ | PC(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。