あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

何故こんなところにバイパス道路が?

2011-06-28 | Weblog
鹿児島県の川辺というところの山の中で道路工事が行われています。

山の中から鹿児島市内に向かって伸び、また山の中で終わってる。
先々は枕崎から鹿児島市内に延ばすつもりなのか?

何だか、“とりあえず工事できるところだけ先に”的。

案内板は高速道路で見慣れた色。ということは国の仕事?
だったら“とりあえず的”は、やめてくれないかな~

土の子状態の道路が多いのは、こんなことばかりしているからではないでしょうか。


鹿児島で言うと、産業道路南口から海の上にバイパスを作り
高速利用者、10号線方面、3号線方面と振り分ける。

市内へはバイパス無し。

宮崎でも同じ。
ただ、宮崎は裏の繋がりがあるようで
地場の権力者の利益にならないことは進まないかも。

○交とか○RTとか。

○RTなんて、郵便番号が下4桁になったとき操作してますからね~
本局のそばにあって、0001とかじゃない。

それほど地場では強い。
宮崎で民放2局ってのも、その辺から。

東国原知事も手をつけなかった領域が。
コメント    この記事についてブログを書く
« 暑い | トップ | 福島原発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。