あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

原発事故は収束した?

2011-12-16 | Weblog
後始末はこれからでしょ?

数十年。週百年掛かるであろう出来事を「終わった」と言っていいのかね~
東電が国有化されることを見越してなのか?
だったら国の党首としては言う順番が違う気がする。

所詮。と言っては失礼ですが
いじめっ子がいじめられる立場になって
必死に火の粉を払おうとしてるようにしか見えない。
払った火の粉が何処に落ちようと関係ない。

火元は、その都度消さないと。

政治屋さんたちには“先送り”という暗黙の了解があるようで
自民党政権時代の残件は極力先送り。
自分たちの残件も先送り。


大阪の橋元さんのしたことは
大阪では大統領制が認められる環境を作ったようです。
わたしも、そう有るべきだと思います。

もう政党間の駆け引きをネタに私服を肥やす連中の思うようにさせていては、この国の復興(事故以前の状態に戻ること)はない。

国会は政治と言う名のもとに行われている演劇です。




コメント    この記事についてブログを書く
« 初雪 | トップ | ワイファイ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。