あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

社員は使えね~~(仕事)

2018-05-30 | Weblog
今日は、トラブル対応(わたしが対応したのは)5件。
一日中走り回ってました。

解決できたのは3件。
解決できなかった2件は、「たまに異常になる」
そんなの待ってられないので、暫定処置して様子見。

表題の件は、最後の5件目のこと
わたしが4件目の対応を終えて帰ろうとしていた時
同業者A君から「客先設備が停まってます。センサー持ってないですか?」と電話。
「「車に戻って見てみるけど、たぶん有ったと思う。客先はどこ?」」
「〇〇です」
「「わかった、車に戻って探してみる」」

探したら有りました。けどコネクタがたぶん違う。
A君に「「有ったけど今どこ?」」と聞くと「下関です」
客先までは遠い。
わたしが居た場所からも遠かったので「「事務所で渡そう」」

暫くしてA君から「客先から すぐ来てほしいと言われたので事務所に寄らずに行きます」
A君は武器も持たずに・・・いつものことですがw

コネクタに不安が有ったので、社員さんに電話して「「センサー持ってない?」」と聞くと
「〇〇の件ですよね、探してみますが、型式は?」だから物体反射型って言ってるでしょw
暫くして社員さんから電話がかかってきました
「事務所にも無いですね~」と

「「事務所に居る?」」「はい」

社員さんは、トラブルのことを知っていた。
客先に一番近い場所に居たのは 社員さん。
ダメでしょ。

同業者さんが面倒見てる客先だから、わたしがソレでもいいと思うけど
社員がソレってのは 無い。

「「A君より先に着くことができるかも」」ってこっちは走ってるのに
社員が動かないなんてのは、どう考えても有ってはならない話。

過去に書いたけど、割り切って考える社員さんで
できることであれば関わりたくないオーラ全開の人

それでもいい。対応遅くてクレームになって 謝罪に行くのは所長さんだろうし
信用失って設備撤去なんてことになっても わたしはかまわない。業者だから。
でも、社員さんがその考え方じゃ~ダメだと思う。

人材不足で、その社員さんもじき所長職に就くだろうけど
誰もついてこないと思う。

ということで、明日の朝礼で愚痴ってみようと思う。

彼の立場は、わたしより上だろうけどw
コメント    この記事についてブログを書く
« ペット | トップ | 車(社有車)の部品交換終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。