あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

初霜

2018-12-25 | Weblog
今朝、車のガラスに霜が付いてました
「「そんな季節になったか~」」

週末から山陰に出張です。
「「スタッドレス履いてるから怖いものなし」」と思ったら
今季から 冬用タイヤでも、チェーン規制だとチェーンつけないと一般道におろされる。

慣れない人 というか、普通に走る人が居て事故するから こんなことになる。

いま、冬用タイヤに交換時期だけど、これまた事故が増える時期。
スタッドレスだと、高速道路走行は100km/hくらい。
スノー(今は無いかな)だと80km/hくらいが限界。

それで乾燥路を120km/hで走ったりすると
普通に考えて 無茶だと思う。

直進は普通に走れるけど。

大事故になるのが、四駆とかのランクルとかパジェロ。
限界高いから、超えるとタダでは済まない。

当事者連中は、自分たちの過失だから仕方ないけど
迷惑です。
腕の良さと車の性能を混同しないでいただきたい。

その装備、雪道も走れるでしょう。
じゃ、その雪道をノーマルタイヤで走る腕 有るのかな~

装備に頼って、それなりの運転してれば それなりの事故になる。
2月ごろだろうけど、降った雪が昼間に溶けて夜中に固まったとき
スタッドレスでも滑る。

スタッドレスのよさは、加速時と それなりの速度でのコーナリング。
停止時に信じてちゃ~痛い目に合う。
腕が良くても車はそれなりにしか停まらない。

これから先、沢に落ちてる車を見ることも有るでしょう。
落ちてるのはたぶん四駆。

「「いい車なのに」」 とw。
コメント    この記事についてブログを書く
« ノートPC | トップ | 珍しいw(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。