あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

びょうき

2010-09-30 | Weblog
カラダの部位の病気なら見て分かるしw

こんなわたしが言うのも変ですが
親会社で出社拒否とか流行ってて、今度専門家が来るらしい。

来るのはいいけど、片道4時間掛けて“来い”とw
それ聞いただけでもバカバカしい。

ぬるま湯に漬かってて、水が冷たかったら病欠。
それで許されて給料もらえるからすごい。

大きい会社はいいよ~。足元見失うには最高。
“安定”これは、努力していない時が有っても給料変わらないこと。
それに慣れてしまうと、仕事するのがばかばかしくなる。

大きい会社も社員を育てたいと思ってるでしょうけど
特に業者が何もかもやる現場では(居ても居なくても仕事が進む)
それが続いてダメ人間になる。

年収700(例え)貰ってる人が病気になって、年収350貰ってる人が保険も使わず仕事してる。
そんなもの。そうなる前に会社が何とかしないと。

ココの責任者は人を集めようとしてる。
業者にも「講習受けろ」と。
業者に贅沢病気は居ないけどw
コメント    この記事についてブログを書く
« グチ(仕事) | トップ | だからさ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。