あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今に始まったことじゃない(中国)

2014-07-23 | Weblog
「「今回はチキンナゲットか~」」
ファミマのそれもだったらしいけど、公表遅かった気がする。

コンビニで売ってる揚げ物買うと、こんなことになる。
商品名書いてるだけで、何処産なのかわからない。
パック入りにすると表示されてるかな?

KFC(ケンタッキーフライドチキン)で売られてなかった中国産ナゲット
(この先分からないけど)
客からの信用ってのは、一度失うと回復に時間がかかる。

今回の件でKFCは自ら宣伝費払わくなても・・・w
鹿児島に居たとき、KFCの箱には〝県内産使用”と書かれてた。
地産地消です。
リンガーハットの野菜も、そうだったと思う。(むかしはもっと野菜が多かったw)
エビやイカは分かりませんが。

バーベキューしてて、焼いた肉が地面に落ちて「食べても大丈夫」ってのと訳が違う。
所詮 中国ってのはミソクソだから仕方ないかw。

でも、消費者には選ぶ権利が有る。
中国産や韓国産を買いたくない消費者も居る。
こんなことにが明るみになってしまうと、イメージダウンどころか
〝セブンイレブンは?”

業界全体の首を絞めてしまったことになる。

コンビニってのは、価格を気にしなければ良い商品置いてる印象有るけど
「「シューマイも中国産だろね」」と思えてしまう。

産地国の教育によるのでしょう。
〝日本に輸出されるのだから”
そんな教育されてる国から食材を輸入してる企業を疑う。
「「経営陣にソノ国の人が居て、コノ国を取引の相手としか見ていない」」
物がどうであれ関係ない。「食べても死にはしない」からね。

「「拾ったのを持ち帰って食べたらいいのに」」
数が多すぎて毎日じゃ飽きてしまうか?
だったら、商品が床に落ちない機械使えば?

パクリ技術も限界だったかw
コメント    この記事についてブログを書く
« 引越しゴミ | トップ | ずっこい(仕事) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。