あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

今日の事務所は静かだった(仕事)

2023-09-29 | Weblog

やっぱ、自分が暇してるからって他の人を巻き込んじゃダメだね。

今日は月末、しかも半期の締めだから

昨日バカ話に付き合ってた社員さんとパートさんは「間に合わない」と残業。

昨日無駄な時間を過ごしていたのだから、仕方ない。

 

わたしは、その同業者さんと離れた場所に机が有るから

「「考え事するのに邪魔だな~」と思いながらも

すべきことは出来て、今日は 暇だった。

 

暇だったから、図面探してセンサーブラケット加工の段取り。

センサーブラケットよく破損するので、(隠して)持ってるけど

センサーが廃番になって、代替のセンサーだと取付穴が合わない。

センサーも破損したとき、代替センサーを取り付けることができるようにしたい。

(同業者の客先用になるけど)

 

加工は、明日。

親会社は休みなので、無給で。

 

それと、数日前の深夜 某客先でセンサーが破損して

代替のセンサーをセンターまで取りに行った時間が問題になってる。

わたしは代替品も持っているけど、正規品も持っていた。

 

「「これじゃ~ダメ」」だと思い

手持ちは一式にして、他は事務所に置こうと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
« 番組:魔改造の夜 観てると... | トップ | 沖縄・辺野古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。