あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

は~ 溜息

2015-09-30 | Weblog
今回の工事は、ソフト不具合持ち越しながらも 一応終わり。
あしたは別現場で工事です。

短期の休日工事が続き、平日はトラブル対応。正直ツライ。
工事するには工事書類作らなければならないけど、工事書類作ってるヒマがない。
同業者さんから引き継いだトラブル対応で 部品交換が必要になったら・・・見積書を作るのは わたしの役目。

トラブル対応の見積りや、工事の持ち越し、新規のトラブル対応、月末処理(親会社への報告と自社への報告)、あしたからの工事、来週の部品交換、来週末の工事・・・などなど。
その問い合わせや依頼がすべて寄せられる。
今日も事務所に戻ってメール開いたら まっかっか(未読メール多数)w

仕事(工事)終えて事務所に戻って月末報告 だけならいい けど、責任者だからって あっちやこっちから調査依頼や対応依頼 なんて できるわけない。誰もできないから先頭に立ってるだけなのに。
工事すると 当然うちの会社は儲けます。が、うちの会社に奉仕する気はない。仕事はしなければならない けど、信頼できる会社じゃない(在籍してるけどw)。

以前書いた駐車場購入の件、部外者から聞いた話(というか、前社長が自慢げに話してたらしい)ですが、昨年末までのボーナスは「社屋建て替えた返済が有るので」ということで、数万円。

記憶では7年(以上) 同じ理由で数万円でした。
その数万円のボーナス延長の理由が駐車場購入。その理由を部外者から知り 会社からの説明は無し。
おかしい。
もうひとつ おかしいのは、休日出勤すると、一日の工賃から休憩時間代を引かれる。親会社から言われるのなら分かるけど、会社は親会社から一日分の工賃もらってて社員への支払いで休息時間分引くって・・・ピンハネじゃん ってなところ。
税理士入れてるから、知恵使って細工してるのだろうけど 税理士は何者?社員居なくなったら・・・

過去に辞職した人が通報して 今は税理士入れてる(と思う)。
休息時間分引くのは合法だろうけど、自社が請け負った工事での話でしょ。
わたしは親会社からちゃんと休息時間含めた一日分もらって会社に入れてるのだから。


昔の社長(現会長)も、現社長も「自分でやってみたらいい。保険代とか費用掛かることを知らないから 苦労する」と言う。 それは、一社員として働いてて技術が有るから独立しようとしたときの話。「技術あっても どうやって仕事得るのか?」だと思う。けど、わたしの場合 今頑張ってるからw 親会社にとって居なくては困る存在になれば、土台となってる今属してる会社は必要なくなる。
一人では限界が有るけど、ココに来て一年と数か月。まだ足りない。あと2年は人の苦労買ってでも ここでの自分の存在を確立 させないと。

今こうやってグチ書いてます。それなりに考え書くことでアタマの切り替えができ またあしたからの新規工事に打ち込める。
休日が有れば、パチに行きます。勝っても負けても パチに考えを切り替えて 頭の中をクリーンアップ。

パチに行くことを正当化する理由?w だったら仕事帰りにも行くでしょ。
行かないし。

コメント    この記事についてブログを書く
« 終わらない(仕事) | トップ | なんだか書き込みのジャンル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。