あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

慰安婦

2013-05-26 | Weblog
〝従軍慰安婦”というのは、1977年(戦後)に日本人作家によって作られた言葉です。

慰安婦については、当時売春業を行う女性に対して使われていた呼称らしい。
そこに〝従軍”とつくと意味が変わる。
〝正式に軍隊に所属したものという意味”になるらしい。

この〝従軍慰安婦”とは?
1973年に元毎日新聞記者だった千田夏光という人が言った言葉。
その後、1977年に吉田清治(本名吉田雄兎)という人が『朝鮮人慰安婦と日本人』という本を書いて、その中で「私が韓国の済州島で、朝鮮人女性を強制的に慰安婦にした」と書いた。

しかし、1996年に本人が「創作だった」と認めている。

この吉田さんがどんな人なのか?
元日本陸軍軍人。強制連行犠牲者遺骨祭祀送還協会の元会長。
1947年(昭和22年)に、下関市議会議員選挙に日本共産党から立候補。

落選したようですがw

来日した慰安婦の二人。〝日本と韓国の年齢の違い”を知ることです。
報道では出ていないようですが、韓国では満年齢とかぞえ年齢では2年違うのが常識のようです。
ちなみに、来日した金さん
過去の来日は?そして今回何回目?

韓国国内で自分が慰安婦だったことを隠しもしない人が
自力で日本に来るだろうか?

もう一人の吉さん
1940年(13歳)で慰安婦になって、1941年性病になって、1942年再び石家荘に。
ふたたび???石家荘って韓国ではなく中国に有るしw
日中戦争(1937年~1945年)は有ったけど、それって中国人相手だったりw

ある記述では
彼女たちに暴力を振るってたのは責任者(朝鮮人)
理由が、朝鮮人や中国人の客がカネを払わずに消えてしまうので。

日本人は、カネ払いよかったらしい。

そんなこと自慢することでもないのですが
買春について日本ばかり責められるのはおかしい。

13歳が数えなら、満年齢は15歳。
どう?13歳と聞いたほうが同情したりしない?

今の韓国のやりかたってのは、そんなものです。

少し調べるだけで分かります。
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日一日歴史の勉強してました | トップ | 勉強不足でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。