あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

個人情報

2015-06-05 | Weblog
母親あてにDMが届きました。
それ見て「ん~~」と考えてる母。

見ると(もう寝たので)
見慣れない旅行会社からのDM。

日帰りで開運祈願。

料金は9900円が3990円。
追加で座席指定500円。食事代別。

場所から見ると、バス移動だから 4980円が妥当。

優待DMは一人限りなので、二人だと(年寄りが一人で行動しないことを狙ってる) 食事代抜いても
3990+9900+(500*2)=?

親元から離れてる人は、親に届いてるDMを見たほうが良い。

個人情報なんて、売られてますから。

ネットすることもなく、限られた企業への個人情報でも なぜか知らないところに個人情報が知れている。

だったら、情報流すとかしてる人を取り締まるより
その情報を利用する連中を取り締まったほうがよくない?

今回のような「「なぜ知らない旅行会社からDMが?」」
使うことの罰則を強化すれば、自然と流出は減ると思う。

ちなみに、今回の旅行会社は
ステ〇プトラベル。
年寄り向けのDMなのに、〝ご旅行条件”に書かれた字は、字が小さくて読めないw

さらに旅行最小人員は30名。
シートベルト無い補助席使うまで席が埋まったら?

こんな企画、その会社のワゴン車使っても満席だったら利益出るんじゃない?

年寄り相手にサギしてる。
年寄りが皆カネ持ちだと思ってたら大間違いです。

今時の人が12000円あったら何日暮らせる?
年配者は4000円有ったら、同じだけ暮らせます。3000円でも暮らせるかも。

年取った親と一緒に生活していて、思うのです。
先日書いたフライパンの件にしても、3000円以上払って買って使い物にならなくても それでも使う。
気持ちが分かる。

振り込めサギが相変わらずですが
この世に無くていい連中だと思う。

寝たきりや痴呆の介護で苦労してる人が居て
元気な老人から「どうせ死ぬのだからカネ持ってても」って感じでカモにする。
そう思うのが身内ならまだしも。

許されない行為。

どうせこの世に要らない連中だから、最高刑は死刑。罰則は「「執行猶予無しの10年以上の懲役」」しかも天井無し が妥当。

判決がなぜ〝○○年以下”なのか?


19歳の女が友人殺して逮捕されて
余罪を吐露してます。
過去に友人に劇物飲ませたこと。放火したこと。

何故だと思いますか?
わたしが思うに、親はそれなりの立場に居る人で 弁護士を雇ってる(雇える人)。
20歳以下の犯罪が軽く見られている今だと、過去の犯罪について20歳までに判決を得ていなければ不利になる。

殺人(一人)+殺人未遂(二人)+放火(2回)=求刑15年かな。
判決は5割減で7年半。意味ない殺人で執行猶予無し。

20歳以下ということで、そのまた5割減で 実刑4年 か。

人ひとり殺して、人二人を殺そうとして、2回放火して たったの4年。
刑期終え出所してくるのが24歳。
「「また誰かが殺される」」。

親が公の場に出てきて「娘を責任もって育てます」とでも言えば、実刑10年でいいと思うけど。
こんな人は、枯れてから世の中に放たないと。
人の人生奪ったのだから 自分の人生語る資格は無い。
それが若かろうが年寄りだろうが歳なんて関係ない。

人並み以上のことしたのだから。
コメント    この記事についてブログを書く
« やりづらい(仕事) | トップ | 選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。