あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

鹿児島も雪が降ったようです

2014-02-19 | Weblog
鹿児島市内に住んでるのですがw

今朝 目覚ましに起こされ「「寒い。布団から出たら死ぬ」」と思いました。
それでも仕方なく準備して出勤。

今日は都城市の近くに有る客先で設備の不具合調査を約束していました。
社有車で出発。ラジオで交通情報を聞くと“宮崎自動車道、ユキのため通行止め”

チョットしたことでスグ通行止めになる道路なので「「またか、大げさな」」
そう思いながら加治木というところから東九州道を走りました。

山道になって・・・あれ~ユキ積もってるしw3~4cmくらいの積雪。
路面には凍結は無く、小雨でした。
「「ココでこれじゃ~宮崎道は通行止めになる」」

交通量少ないので車道に積もった雪が融けにくい。

移動車内はポッカポカ。
行きは考えながらだったので、眠気は有りませんでしたが
帰り道は先日とは違いトラブルも無事解決したことと、寝不足も有って(遊びすぎ)
「「サービスエリアに寄って仮眠したいな~」」状態。

でも、早く事務所に戻って報告書作らないと。
焦りが有ったので眠気を抑えて事務所に戻りましたが
これは非効率的。

・まず、社員さんが作るべき会議資料だったこと。
・15分20分の仮眠時間を惜しんで居眠り運転で事故してしまっては
・資料作成も、眠気の延長上で有り

「「社員さんは、わたしの作った資料を資料にして資料を作るのだから」」
間に合わなかったら自分で一から作るでしょw
コメント    この記事についてブログを書く
« イルカに人権 | トップ | エコ運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。