あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

プリウスが、どんどん醜くなって行く。

2023-02-25 | Weblog

今のプリウス見ると、個人的的に思うには 買う気はしない。

 

最初三菱でいま三菱除外。

いすゞも、あすか乗って以来除外。

 

日産かトヨタか?

日産は 無いね。

社有車で日産の商用車乗ってるけど

作りが悪い。

年寄り向けだろうけど、無駄な機能が増えすぎて 高価すぎる。

 

思ってるのは、「「トヨタがディーゼル車出さないかな~」」

 

トヨタが今のままだったら、マツダ車を買うかも。

 

世の中の流れは脱炭素でEVとかだろうけど

個人的に思うのは、純な燃料だけじゃ~危機感なさすぎ。

 

電気自動車なんて乗ってる人の考え方が理解できない。

日産で「家庭でも電力使えます」とか言ってるけど

それだけ考えると、家庭での蓄電を考えたほうが安いし 規模も違うし。

 

用途外使用のメリットは有るけど

eパワーだったか

エンジンで発電して、モーターで走るってやつ。

 

買っている人は物理を知らんよね。

エンジンで発電する際、熱が出る。

その熱は有効利用できてないから、損失。

 

バッリーに充電するも、熱を発する

その熱も損失。

 

焚火で湯を沸かして、その蒸気で発電して、その電気で炊飯しているようなもの。

何がエコなのか? 

焚火で湯を沸かして、炊飯するのが 普通。

 

車も、エンジンで発電してって考え方の 意味が分からん。

それで燃料効率上がるとは思えない。

 

内燃機関開発を無くしてはダメだと思う。

 

将来間違いなく必要になるときが来る。

 

世の中の流れはディーゼル車廃止 だけど

廃止は、無い。

欧米だったか、ガソリンも軽油も同じ扱いで

「化石燃料禁止」。

 

無理だね。

タンクに入れて持ち歩ける燃料として

なくなることは無い。

今は電気自動車少ないから充電ステーション空いてるけど

間違いなく待ちになって、予定通りには行かないときが来る。

 

この国に何台の電気自動車あるかは知らんけど

せめて、その半分の充電ステーション無けりゃ。

 

だから、電気自動車なんて 買わない。

水素ステーションなんてのが有るでしょ?

 

最先端行ってる人は使ってるだろうけど

ガソリンのほうが管理しやすいし

燃料として利用しやすい。

 

水素ステーション検索もスマホか?

そもそもが、おかしい。

 

水素自動車乗ってる人は全てがスマホ持ってるのか?。

 

今どきのひとはスマホ持ってるのが常識

貧乏人だろうが金持ちだろうが。

 

貧乏人の中には、スマホ持ってない人が居る。

先日からカードのポイントについて書いてるけど

「スマホアプリからが条件・・・」って

スマホ持ってないし。

 

これ、問い合わせメールしたけど

(数日経過も返答無し)

ネットに有るコンビニでポイント還元は

ウソかも。

 

ネットには有るけど、当の本人のサイトで確認すると

「常にポイントUP」なんてのが見当たらない。

 

やってしまったか?三菱U〇J。

 

事実、そのサイトは 他のサイトと比べると 分かりにくい。

検束してもグルグル。

アカン会社のサイト。

コメント    この記事についてブログを書く
« 三菱インバータ〇500 | トップ | 今日は大人買いの日w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。