あおの気持ち

今となっては「「みんな頑張れ~」」かな
世の中ってプラマイゼロだから。自分が人のために損することを惜しまない。

道路工事

2011-06-07 | Weblog
事務所前の道路を舗装しなおすというチラシが来ました。
凸凹も無くキレイな道路なのに。

住宅街からの通勤道路なので、普段以上の渋滞は間違いない。

6月だから、予算使うためではなさそう。
もしかして、他に掘り起こせる場所が無かったか?

掘り起しには決まりがあるらしく
いくら凸凹の道路でも、一定期間掘り起こしは禁止。

下水菅工事でツギハギ状態でも、その制限は有るようです。

昔、同じところを何度も掘り返して税金ばら撒いたことからの規制でしょうが
期限を待ってキレイな場所を掘り返すようでは、同じこと。

要は、管理してる役人に管理能力が無いからこうなる。
税金から給料もらって、税金を好き勝手にばら撒く。
そんな役目のために税金が消えていく。

土木業者のため?それにしても使い方を間違っている。


多分今回の工事は、期限切れの場所から選ばれたのだと思う。
誰が選んだのか?
土木業者が選んで、役人が二つ返事でOK。
自分の腹が痛むことは無いし。
土木にカネをまわす事は、皆のためでも有る。

思うのは、その許可したであろう役人の出身地。
ココ鹿児島の人だからなのか?
わたしだったら、側溝に溜まった灰を除去したい。
土木関係の作業員なら、それも得意分野だと思う。

先日、ベーゴマのことを書きましたが
側溝のフタの穴から覗くと「「こんなに浅いのか?」」
と、驚く。けど、役人は驚かない。そんなとこ見ないかw
業者は、そんな面倒な作業したくないだろうから言わないし。

行政担当責任者は勘違いしている
税金使ってまで業者の元締め役を養いたくない。
コメント    この記事についてブログを書く
« ストレス? | トップ | 風力発電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。